♪ 奈良マンドリンギター合奏団 スタッフ・ブログ ♪

  合奏団のスタッフが、奈良マンの素顔、音楽に関係あること無いこと、どーでもいいこと、真面目な話、いろいろ語ります。

練習記録 2/19

2017年02月26日 | 練習記録

 

この日は午前中からTop会があって、マンドリン系の各トップが集まって奏法について確認したりしました。

で、私はトップでも何でもないのですが、訳あってお邪魔する機会を得ました。

 

今回のスプリングコンサートの第二部は映画音楽ステージなのですが、

何を隠そう、全曲ピアノを使っての、ピアノとマンドリンオーケストラという素敵な企画 

 

ただ、練習場所にピアノがないのでどうする?

  ⇒ 指揮者宅に電子ピアノがある。 誰か運ぶんなら使える (誰か運べ)

  ⇒ じゃあ、私が運ぶ(しぶしぶ)

  ⇒ 指揮者、Top会に出るから、ピアノは前日か、当日朝のうちに取りに来て

  ⇒ じゃあ、当日の朝、ピアノと指揮者を連れて、練習会場へ

  ⇒ Topでもないのに、Top会に参加する

という流れ。

結果的に、Top会で弾き方を確認できて有益で良かったんですけどね

 

で、午後からは皆が集まり、スプリングコンサートに向けての練習をみっちりと行いました。

この日は、正式にチラシも出来上がり、団員に配られました。

他団体の演奏会への挟み込み隊の方々に、たくさんのチラシを持って帰っていただきました。  よろしくお願いします

 

次回の練習はもう3月。 まだまだ、練習あるのみです

まだまだ、頑張りましょう 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スプリングコンサート2017の... | トップ | 春が近いから団員募集~♪ »

コメントを投稿