♪ 奈良マンドリンギター合奏団 スタッフ・ブログ ♪

  合奏団のスタッフが、奈良マンの素顔、音楽に関係あること無いこと、どーでもいいこと、真面目な話、いろいろ語ります。

練習記録 10/16, 10/30

2016年11月05日 | 練習記録

早いもので、この前の定期演奏会から1か月経ちました

ずいぶん前のことのようです

 

更新していませんでしたが すでに定期演奏会の後も、きっちりと通常の練習が行われていました。

年内、この時期の練習は演奏会用の曲もありませんので、指揮者の趣味と、奏者のリクエストによる選曲となり、楽しく、時に辛く厳しい練習となります

 

10/16日は、

(田中さん指揮)

 ○「海の組曲」 Amedeo Amadei

 ○「ロレーヌ行進曲」 Louis Ganne / 田中編曲

 ●「Ave Maria」 Giulio Caccini

 ●「古城の物語」 Angero Figliolini

 ●「ソレントの女」 L. Fantauzzi

(桐山さん指揮)

 ●Etude Op.25-4  F. Chopin / 桐山編曲

 ●Serenade B-dur III Adagio W.A. Mozart / 桐山編曲

10/30日は、私はお休みしてましたので、情報間違ってたらすいません。

(土谷さん指揮)

 ●「前奏曲 Op.17」 Silvio Ranieri

 ●ジャズ組曲第2番より 第2ワルツ」 Shostakovich

(桐山さん指揮)

 ●「祭」 Q.Fabbri

 ●「交響曲第40番 第3楽章 メヌエット」 W.A. Mozart / 桐山編曲

(田中さん指揮)

 ●「ルスランとリュドミラ序曲」 M.J.Glinka

 ●「ロレーヌ行進曲」 Louis Ganne / 田中編曲

 ●「Ave Maria」 Giulio Caccini

 

そうそう、ギターパートに新たなメンバーが加入となりました

待望の若手の加入で、ギターパートも活気みなぎることでしょう

 

では、年内いっぱい、楽しんで演奏していきましょう

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第35回定期演奏会、無事に終... | トップ | 練習記録 11/6 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL