~ならしのの風に乗って~

二人三脚で綴る夫婦の気ままな日記

2015【東京国際キルトフェスティバル】で買ったもの

2015-01-27 07:27:00 | 手芸
おはようございます。

先週の木曜日に【東京国際キルトフェスティバル】に出かけてきました(こちら)
今年はハワイアンキルトのクッションを作ってみたくてキットを探したのですが、
なかなか思うものがなくて、手に入れることが出来ませんでした。
好きな図案を自分で起こして、布も自分で用意してカットしないとダメなのね・・・。
この手間が惜しくてキットを探したけど、そう上手くはいきませんでした(笑)

さて、せっかくキルト展に来たんだから何か買わなくっちゃ!
ってちょっぴり焦って買ってきたものは。。。



”古布通り”のお店で買った、和の布をお花みたいにセットしたもの。
お正月に使う藍色のテーブルクロスに洗っても取れないシミがいくつか出来てしまったので、
そこに、このお花をアップリケしてもう少し使おうかなと・・・。



ここ数年お気に入りの”上田葉子アートスタジオ”の布です。
地元では手に入らない感じの柄と色合いが好きです。
33cm×50cmの布が6枚セットになっています。
2年前に作ったソファカバー(こちら)も”上田葉子アートスタジオ”のこのセットを使いました。



こちらは出来上がったものを買いました。
京都嵐山の”日本ねがい雛総本家”というお店のものです。

主人のお散歩用ポシェットにと思って買いましたが、
赤色(ピンク)が入っているので女性用みたいな感じもします。
男性っぽい色合いのものもあったのですが、本体と紐がビニール製でした。
こちらのしっかりした布製の方が使いやすいと思って買ってきましたが、
主人に見せたら「お前さんが使っても良さそうだね」って言われちゃった
何とかかんとか言って主人に押し付けて使ってもらっていますけどね(笑)

以上【東京国際キルトフェスティバル】2015でゲットしたものでした~♪
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。