~ならしのの風に乗って~

二人三脚で綴る夫婦の気ままな日記

ハンギングにいいです!「カリブラコア・セレブレーション カーニバル」

2015-05-24 07:34:47 | 草花
私(おじさん)の草花日記です。

今日紹介するのは、先日街の花屋さんで購入した「カリブラコア・セレブレーション カーニバル」です。

店先に、カラフルな花を咲かせていたこの花を見て、即購入してしまいました。
そして、飾る場所は・・・、やはり玄関先しかないと思い玄関灯の下に吊るしました。

  

以前紹介した「カリブラコア・スィングベル」(こちら)は、昨年ついに枯れてしまいました。
前の花は一色の花でしたが、今回のはいろいろな色の花が咲いていて、それはそれですごく綺麗です。
いい買い物をしました!

「カリブラコア」は”ナス科”カリブラコア属の非耐寒性多年草です。
花言葉は、「あなたといると心が和む」「穏やかな心」「心が和らぐ」などと言うようです。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。