~ならしのの風に乗って~

二人三脚で綴る夫婦の気ままな日記

楽天スーパーセールで買った【パイレックスの保存容器】

2013-06-26 07:31:33 | 暮らし
おはようございます。

先月のことになってしまうのですが、楽天のスーパーセールがありましたね。



一年ぐらい前から楽天を利用しているのですが、スーパーセールのたんびに上手にお買い物が出来ず、いつもジレンマ・・・。
他のブロガーさんが楽天のスーパーセールで掘り出し物を見つけて紹介していらっしゃるのを観て、いつも羨ましく思っていました。
 
今回は主人と相談の上、スーパーセールで安くなっていたドライマンゴーや、ナッツ類をゲット出来ましたので、まだ良かったんですが。。。

あと私の希望で、少しだけお安くなっていたShinzi Katoh(シンジ カトウ)の【パイレックスの保存容器】をいくつか買いました。
今までプラスティックの保存容器を使っていたのですが、作り置きのおかずや、カレーの残りなどを入れておくと容器に匂いや色が少しずつ付いてしまうのが以前から気になっていたんです。

ガラス容器なら、洗えば汚れも匂いも綺麗に取れて便利ですよね。
それに、この【パイレックスの保存容器】は蓋をしたままレンジもOKなので、ラップ類の節約にもなります。

絵柄もイチゴの柄だったり、赤ずきんちゃんが付いていたり、白い木立に青い小鳥が飛んでいたり、どれも可愛いです




お弁当のおかずの作り置きを入れたり、最近はスイカを入れています。

今年はスイカの当たり年ですかね~?

丸ごと一個で買ってきた今年最初のスイカが甘くてとても美味しかったんです。

千葉の富里のスイカでした。
スーパーの朝市で、また富里のスイカが大玉一個1,000円で売っていたので買ってきました。


スイカを丸ごと買ってくると、冷蔵庫に入れるスペースが無くて困るのですが、買ってきた日に皮の部分はカットして、この【パイレックスの保存容器】に入れて冷やします。

スイカの半分以上はこの容器に収まって、なんとか丸々一個のスイカが冷蔵庫で冷やせます。

食後、容器ごとそのまま食卓に! ガラス容器なので、よく冷えていて美味しいです。

寒い季節になったらグラタンなどを作って、そのまま食卓に出したいなと思っています。

実は、これだけ買ったら、

おまけで小型の可愛いパイレックスの容器が、もう一つもらえるはずだったのに、

それを指定しなかったので一個分損しちゃった

楽天のスーパーセールでいいもの買わなくちゃと焦るばかりに、こういうサービスを見落としてしまいました。

落ち着いて!と自分に言い聞かせた次第です(笑)
 

皆さんの楽天スーパーセール攻略術を教えてほしい~!
 
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空想)
2013-06-26 23:00:42
近所のお婆さんが、家庭菜園でスイカの苗を植えるのを手伝ったので、楽しみにしていますw
返信する
Unknown (akichi)
2013-06-27 08:21:04
空想さんへ
それは楽しみですね~♪
今年はスイカが美味しいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。