~ならしのの風に乗って~

二人三脚で綴る夫婦の気ままな日記

久しぶりに「ガーデンシクラメン」を植え付けました!

2014-11-16 07:41:52 | 草花
私(おじさん)の草花日記です。

冬というか来春に向かい、花や球根を植える時期になりました。

昨年は、”球根セット”を貰ったので、それを植えて新春の準備としました。(こちら)

どうもここ2,3年新春に向けての準備が億劫になってきています。
でも、今年は、その”球根セット”で咲いた花(こちら)から掘り起こした球根を植えなくてはなりません。

それで、先週の日曜日に、”やっとこさ”その球根を植え付けました。

その時、近くのスーパーで「ガーデンシクラメン」を5苗購入して、一緒に植えつけました。
「ガーデンシクラメン」を植えるのは、2011年以来です。(こちら)

 
  

最初は億劫だったのですが、なんとかプランターに植え付けたものを見ると、”あーやってよかった!”と嬉しくなりました。

元気に育つよう、億劫がらず、時々は面倒を見ようと思っています。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。