福島県双葉郡楢葉町立楢葉中学校ニュース・ブログ

楢葉町立楢葉中学校
住所:〒979-0604 双葉郡楢葉町大字北田字鐘突堂2-1
電話:0240-25-2010

中体連陸上競技大会 壮行会が実施されました。

2017年05月15日 19時05分44秒 | 学校生活
 本日6校時目、相双地区中体連陸上競技大会の壮行会が実施されました。
 選手一人ひとりに学校代表としての誇りと自覚を持たせ、意欲を高めることができました。
 
 




 本日の給食は、いわしの梅煮、磯香和え、肉じゃがでした。
 5.6月は、新じゃががおいしい季節です。じゃがいもには、ホクホクとした食感が特徴の男爵、煮崩れしにくいメークイン、ポテトチップスをつくるのに向いているトヨシロ、火の通りが早いキタアカリなどいろいろな種類があります。この季節、美味しいじゃがいもをたくさん味わってみてください。本日の肉じゃがに使われたじゃがいもは、男爵でした。

 
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日の給食です。 | トップ | 楢葉町議会議員さんが学校訪... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む