福島県双葉郡楢葉町立楢葉中学校ニュース・ブログ

楢葉町立楢葉中学校
住所:〒979-0604 双葉郡楢葉町大字北田字鐘突堂2-1
電話:0240-25-2010

新体力テストを実施しました

2017年06月15日 17時34分52秒 | 学校生活
 本日2校時から4校時に、全校一斉で新体力テストを実施しました。
 50メートル走、ハンドボール投げ、握力、上体起こし、長座体前屈、反復横跳び、立ち幅跳びなどに取り組みました。
 本年度赴任した私(教頭)が感心したのは、一番最後に行った持久走です。
 男女別に走るのですが、男女がペアになっていて、互いのパートナーの周回を数え、「○○(名前)、あと△周、ガンバ!」と大きな声をかけ、応援していました。徐々にその声援は大きくなり、全生徒と全職員が1人1人の頑張りを励まし、称賛していました。このような体力テストの光景を見たのは初めてです。
 43名という少ない生徒数を補うに余る「一体感」を感じました。チーム楢葉が中体連大会において躍進できた理由はここにあるのだと思います。

  
  
 
  
 
 
 
 
 


 本日の給食の献立は、ミートソーススパゲッティ、手作りオムレツ、メロンでした。
 メロンはやわらかい果肉と甘い香りが魅力のフルーツです。カリウムという成分が豊富なため、余分な塩分を体の外に出してくれる働きがあります。血圧を下げたり、肥満予防にも効果があります。食後に美味しく食べられ、体にもうれしいフルーツです。
 体力テストの後の給食は、美味しさも格別でしたね。ごちそうさまでした。

 
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 岸 博幸先生、楢葉中学校に... | トップ | 本日の給食です。 »
最近の画像もっと見る

学校生活」カテゴリの最新記事