福島県双葉郡楢葉町立楢葉中学校ニュース・ブログ

楢葉小中学校中央台仮設校舎
住所:〒970-8044 いわき市中央台飯野五丁目6-1
電話:0246-38-3096

合唱練習:学年☆全校がんばっています!

2016年10月19日 18時21分22秒 | 学校生活
 今日の練習のメインは合唱練習でした。15時から16時まで全校生が体育館に集まり、それぞれの学年の合唱曲を練習した後、全校合唱曲を歌いました。本番まで練習する時間はあまりありませんが、歌詞をしっかり覚え、気持ちを合わせて歌うことが課題です。当日は、会場の皆さんの心に響くように発表したいと思います。

◇1年生 マイ バラード


◇2年生 My Own Rood ~僕が創る明日~


◇3年生 手紙


◇全校合唱 変わらないもの





◇今日の給食
〈メニュー〉→ ごはん 鯖の梅煮 礒香和え カレー肉じゃが 牛乳
【ひとくちメモ】 箸について
 箸は弥生時代の末期に日本に伝わりました。日本人は手先が器用だといわれることが多いですが、それは箸を使っていることに関係があるようです。どんな小さなものでも箸でつまめる器用さは、全ての分野で応用できるということなのだと思います。普段何気なく使っている箸ですが、大切にしていくたい文化のひとつです。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゆずり葉祭スローガン:すべ... | トップ | やるぞ!よさこい!! »
最近の画像もっと見る

あわせて読む