福島県双葉郡楢葉町立楢葉中学校ニュース・ブログ

楢葉町立楢葉中学校
住所:〒979-0604 双葉郡楢葉町大字北田字鐘突堂2-1
電話:0240-25-2010

薬物乱用防止教室を実施しました

2017年07月06日 16時01分23秒 | 学校生活
 本日6校時目、福島県相双保健福祉事務所から後藤 香さんを講師に迎え、薬物乱用防止教室を実施しました。生徒達は、真剣な態度で参加し、しっかりと話を聞いていました。
 薬物を乱用することの有害性と危険性を講義を通して実感し、危険薬物を絶対に使ってはいけないということを改めて認識することができました。

 

 

 

 
 
 
 
 また、本日午後には、県中学校体育大会陸上競技大会に出場していた選手5名が帰校しました。
 自己ベスト記録を出した選手もいましたが、残念ながら上位大会に進出する選手はいませんでした。しかし、これまでの練習に励んできた真摯な姿勢と頑張りを大いに称賛します。気持ちを切り替え、学習面や駅伝大会などの次なる目標を掲げ、新しいことへチャレンジしてほしいと思います。お疲れ様でした。

 
  
 
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 岸 博幸先生、楢葉中学校に... | トップ | 清掃活動頑張りました/押し... »
最近の画像もっと見る

学校生活」カテゴリの最新記事