福島県双葉郡楢葉町立楢葉中学校ニュース・ブログ

楢葉町立楢葉中学校
住所:〒979-0604 双葉郡楢葉町大字北田字鐘突堂2-1
電話:0240-25-2010

老人クラブの皆さんと植栽作業に取り組みました。

2017年06月19日 19時15分10秒 | 学校生活
 本日、楢葉町老人クラブ連合会の皆様が来校され、生徒たちと一緒に花壇の植栽作業に取り組んでいただきました。
 地域の皆様とともに学校をより良くしようとする有意義な活動になりました。高齢者の皆様と親睦を深め、日頃の学習では得られない知恵をお教えいただきました。
 
 老人クラブの皆さんが下準備をしてくださいました。

 
 
 
 
 
 代表生徒がお礼を述べました。

 
 
 
 兵庫県老人クラブ連合会から楢葉町老人クラブ連合会へ寄贈された玉ねぎを本校生徒にもわけていただきました。日本一美味しい玉ねぎだそうです。


 
 
 給食も老人クラブの皆さんといただきました。勉強や部活動の話などたくさんお話ができました。
 老人クラブの皆さんからは「元気な子どもたちと触れ合えて、とても楽しかった。」とおっしゃっていただきました。給食もとっても美味しいとの評判でした。




















 
 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日の給食です。 | トップ | 本日の給食です。 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む