福島県双葉郡楢葉町立楢葉中学校ニュース・ブログ

楢葉小中学校中央台仮設校舎
住所:〒970-8044 いわき市中央台飯野五丁目6-1
電話:0246-38-3096

後期生徒総会を開催

2016年10月14日 14時38分55秒 | 学校生活
◇平成28年度後期生徒総会に先立ち、夏休み以降の賞状の伝達を行いました。56名という少人数の楢葉中学校ですが、たくさんの賞状を伝達することができました。楢中生のがんばりの成果です。さて、生徒総会では、後期の生徒会本部活動計画と各専門委員会の活動計画の発表と質疑が行われ、今日から本格的に後期の生徒会がスタートしました。後期の半年間、しっかりがんばってほしいと思います。
 




◇よさこいの練習に熱気!
昨日も紹介しましたが、今日も一段とパワーアップしていました。当日が楽しみです。


◇今日の給食
〈メニュー〉→ ごはん ししゃもの唐揚げ野菜あんかけ かぼちゃのマヨ和え わかめの味噌汁 牛乳
【ひとくちメモ】 かぼちゃについて
 かぼちゃは、緑黄色野菜(色の濃い野菜)で、ビタミン類を多く含みます。特に、ビタミンAを多く含みます。皮膚を強くしたり、目の病気を予防する効果があります。また、食物繊維も多く、栄養もたっぷり含まれています。今日はマヨネーズで和えたサラダです。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« よさこいコンテストに向けて | トップ | 電話回線に不具合があります »
最近の画像もっと見る

あわせて読む