福島県双葉郡楢葉町立楢葉中学校ニュース・ブログ

楢葉町立楢葉中学校
住所:〒979-0604 双葉郡楢葉町大字北田字鐘突堂2-1
電話:0240-25-2010

交通安全教室を行いました。

2016年09月15日 15時16分08秒 | 学校生活
本日6校時に交通安全教室を行いました。
 校長より全国の交通事故の現状、事故に遭わないための心構えについて講話を行いました。続いて自転車走行時の際のルールや安全な乗り方についてのDVDを鑑賞し、最後に安全指導担当教師から加害事故の際の賠償問題や今後の生活に向けてのルールやマナーの遵守について指導を行いました。どの生徒も真剣な眼差しで安全についての意識を高めながら話を聴くことができていました。






今日の給食
〈メニュー〉→ コッペパン 手作りかぼちゃコロッケ ごぼうサラダ オニオンスープ ミニトマト 牛乳 ミルメークコーヒー
【ひとくちメモ】 かぼちゃについて
 かぼちゃは、緑黄色野菜(色の濃い野菜)でビタミン類を多く含みます。特に、ビタミンAを多く含み、皮膚を強くしたり、疲れを取ったり、目の病気を予防したりします。他に、食物せんいも多く含む栄養たっぷりの食べ物です。



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スポーツ笑顔の教室&給食試食会 | トップ | 9/16の楢葉中 »
最近の画像もっと見る

学校生活」カテゴリの最新記事