独断とHeineken

趣味や思ったことを独断と偏見を持って紹介していきます

いい言葉は,いい人生を作る Part2

2006年01月15日 15時36分43秒 | 小ネタ
前に「いい言葉は,いい人生を作る」という記事を書いてから,良い言葉をちょこちょこ探しています。
まぁ自分の人生を豊かにするという理由ともう1つ,自分が先生になったときに生徒に残せる言葉などもあった方がいいかとも思ってるんです

で,少したまったので記事としてあげておきます。
奇跡的にもこの記事を読んでいただいた方の人生が豊かなものになる事を祈って


・難民こそ人間の本来の姿を表している。
 我先にと私に餌をねだってくる・・・何という見にくい姿よ。

・今日という日は、
 残りの人生の最初の一日。

・「口紅は、落ちる過程にドラマがある」by ココ・シャネル
 だからシャネルは落ちにくい口紅は作らないらしい。

・敗者は常に問題点を挙げる。
 勝者は常に問題解決を検討する。

・俺に出来る最もポジティブなことは、常にネガティブでいることなんだ。

・臆病な敵は無謀な敵よりも恐ろしい。

・手は綺麗に 頭は冷たく 心は熱く

・落ち込んでいるときは、どんなに休んでも疲れが取れない。
 やる気に満ちているときは、どんなに働いても疲れない。

・なぜ自分を責めるんだ?必要なときに他人が責めてくれるじゃないか。

私の先生の先生が放った言葉を私なりに解釈したもの
・行動なきビジョンは夢。
 ビジョンなき行動は無謀。
 ビジョンある行動によってはじめて実現可能となる。


今回は少し載せる量を減らしてみました
量が多すぎるとありがたみが減るもんで

さぁ,まだまだ修士論文がんばります!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~~~ (シロップ)
2006-01-16 18:17:09
「口紅は、落ちる過程にドラマがある」by ココ・シャネル



の文章にやたらと反応した私。

あ、他の文章も勿論いいんだけど、

あぁ、私も女の子(子!)なのねぇなんて♪

ふぅん、落ちない口紅は作らないのかぁ。

まぁ、高くて買ったこと無いけどってゆっか口紅嫌いなんでいつもグロスなんだけれど。

ドラマねぇ・・・・

普通にしてるだけで取れたりするんだけどねぇ・・・・って、別に批判してるわけじゃありませんからっ
返信する
シロップさん (nara3150)
2006-01-16 19:51:13
シロップさんぐらいの女性はまだまだ女の子でいてほしいですよ

落ち着くにはまだ早いですって!

私にしてもしかりw



>普通にしてるだけで取れたりするんだけどねぇ・

口紅食べてたりして

まぁ男なので口紅のことはよくわからないんですけどね



私なりの解釈はこうでした↓

女の人が口紅を使うってときは,かなりのオオゴトのときで,

それがデートだったり,ウエディングだったり(?)

その日自体がドラマなんだけど,その物語をその過程で取れていく口紅が思い出を鮮明に残す,みたいな。

普段つけない口紅に慣れずにどきどきしたり。





…男の勝手な妄想でした
返信する