ヨークシャーテリアとチワワ子犬と暮らす。コロナ犬舎~YouTube動画~

ヨークシャーテリアチワワブリーダー~犬舎の日常を書いてます。YouTube動画わんちゃんの写真も掲載。

エルモ♂~早春、留年物語(泣)

2011年01月27日 15時22分13秒 | ヨークシャーテリア・オーナー様
 ヨークシャーテリア♂のエルモの写真を頂戴しました。
~~~~~~~め~る~~~~~~~
えるもは今月27日で6カ月になります。
現在、2.7キロになり、毎日毎日パワフルに走り回り、食べまくり、甘えまくりの元気そのものです!!



11月より、しつけ教室に通っていたのですが、4回で終わる予定が見事に留年(泣)
さらに4回受講することになりました。
原因は・・・私の甘やかせ過ぎ!!!
前回、首輪を下にひっぱって“伏せ”の練習をしていた時に、暴れまくりの興奮しまくり、挙句の果てに肛門腺にたまっていた分泌液を出しました。
トレーナーさんに
『ご自宅で自由にさせ過ぎているのでは?我慢させることも大切なしつけですよっ!!』
と、、、
その通りです。
かわいさあまり、好きなようにさせ過ぎてたなと反省の日々です。
特に一芸が出来ようになりたいなど一切ないのですが、私や家族、何よりもえるもがこの先困らないようにくらいは、今頑張りたいと思います。
ちなみに今日のしつけ教室は、とってもお利口さんでした(笑)



ドッグランに併設されてるしつけ教室なので、いつも少しだけ遊んで帰ってきます。
小型犬用と大型犬用に分かれているので安心して遊ばせられるのですが、どうも大きなワンちゃんが気になるようで。。。
いつもフェンス越しに隣のワンちゃんにちょっかいかけては吠えられビビってます。
それでも、ワンちゃんが好きで人が好き!!
誰にでも短い尻尾をフリフリ寄って行きます。

そんなえるもを見ていると、、、もう一匹飼いたくなります(笑)
それでは。



季節がらご自愛ください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 いつもありがとう御座います。
まあ、留年もいいでしょう!さらに賢く成長することを祈念しております。(笑)

 ちなみに2頭目は・・・ちょっとお得価格です。(笑)ご相談ください。今後とも宜しくお願い申し上げます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。