いるま・風の善さん

中高年オジンの趣味と遊びの日記です。

「善さんのホッタラカシ農園」・その後と早朝散歩

2017年05月12日 | その他
 新緑の良い季節となりました。
ゴールデンウィークも終わりましたが、畑はホッタラカシばかり出来ない状況です。
自然との共存は手入れを怠るわけにはいかず、それなりにやっております。


(柔らかい小松菜)
イチゴが収穫期を迎えました。

(見栄えは良くないが今年も豊作です)

(さっそくジャムを造りました)



(ソラマメ)

(一部は種から植え付けです、ナス、ピーマン、トマト等)


(お茶畑)

早朝散歩時

博物館の庭を散歩していると、サクランボがいっぱい生っていました。

(サクランボ、食べられるが少々すっぱい)

散歩途中、ご近所の犬・レオンは善さんのポケットのセンベイがお目当てです。

(ご近所の犬)

野山は新緑です、先日ゴルフ場で日本カモシカに遇いました。埼玉県日高市です、こんな里山にもいるのですね。

(『お~い!打つよ~』・『いいよ~・・・見てるよ~。』)

(悠然とコースを横切っていく、カモシカの子供)
ジャンル:
我が家
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゴルフボランティア・サロン... | トップ | ロングドライブ・青森の旅(... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。