いるま・風の善さん

中高年オジンの趣味と遊びの日記です。

2016年もあとわずか、元気に1年が終わります。

2016年12月28日 | その他
(いるま・彩の森公園の冬2016.12) 
2016年、今年も元気で過ごせたことに感謝いたします。みなさまありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

今年のドライブ旅行は、城之崎温泉~豊岡・岡山・倉敷・赤穂方面でした。(2016.5)

(関西旅行:城之崎温泉2016.5)

(岡山・後楽園)

(天空の城:備中松山城:NHK大河ドラマ・真田丸でも使われました)

 秋には奈良大OB会幹事(05Mの会)・東京大会ができ全国から約30名の皆さんが参加されました。

(奈良大OB会・東京大会:浅草雷門での外人観光客の多さに関西の人もビックリ)

(東京湾クルー・シンフォニーでディナー2016.10)

 今年もゴルフボランティアへは、約70日間お手伝いに参加しました。(男子・女子・シニア・予選会等)
 地元狭山ゴルフクラブでは日本オープン2016が開催され、A・スコット、石川遼、松山英樹のビックペアリングに大勢のギャラリー(4万5千人)が沸きました。

(アダム・スコット選手と松山英樹選手の練習風景)

(注目の3選手スタート:スコット選手は予選落ち)

(ボランティア仲間とキャディのメグミさん2016.10)

(松山選手を囲んでの記念写真もボランティアが多くて・・・見えない:左端です)
 このほか思い出になったトーナメントは、パナソニックオープン(千葉CC梅郷)での最終日最終組でスコアラーとして帯同したときの優勝した池田勇太選手の前半の試合運びや、
ぶっちぎり優勝をしたVISA太平洋マスターズでの松山英樹選手のプレーでした。

(池田選手と石川遼ラウンド解説者の間を業務中の善さん:千葉CC2016.4)

(最終ホール池に入れながらもコースレコードで優勝した松山選手のショット2016.11)


自分のゴルフは年々下手になるばかりです。(ジジイのゴルフ)

(今年最後の自分のゴルフ:プレステージGC栃木、2016.12)

 借ている畑(善さん農園)はホッタラカシのままでしたが、畑が良いせいか収穫もビックリするほどありました。

(今年はスイカが収穫できました2016.7)

(採れすぎたイチゴは初めてジャムを作りました2016.5)

(トマトも成り過ぎ2016.7)


 来年(2017)は酉年飛躍の年でしょうが、あまり無理をしないよう歳相応の活動をしていきたいと思っております。
ありがとうございました。
ジャンル:
その他
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大根(ダイコン)の保存加工... | トップ | 2017年 あけまして おめで... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (観音)
2017-01-02 12:34:36
善さん昨年は大変お世話になりました。
再会でき、また埼玉はこれまで通過するだけでしたが、
初めて訪れ古墳群等楽しく見学できました。
今年もブログ楽しませていただきます、
本年もよろしくお願いします。

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。