いるま・風の善さん

中高年オジンの趣味と遊びの日記です。

ゴルフボランティア・NEC軽井沢

2017年08月12日 | ゴルフ
 例年、お盆のこの時期に避暑地軽井沢で開催されている「NEC軽井沢72トーナメント」が、今年も軽井沢72北コースでおこなわれました(8/11~13日)。
昨年同様、3日間の内初日の1日だけボランティアとしてお手伝いに行ってきました。
(早朝の関越道・長野自動車道ともすでに相当の交通量で、休憩した甘楽PAでは駐車スペースもいっぱいでした)

 今年から「山の日」が制定され8/11金曜日が祝日となり、3連休となったため初日から多くのギャラリーが詰めかけました。

(ギャラリーゲートは早くから賑やかです)

(18番グリーンサイドに飾られた優勝賞品の車)

担当業務は抽選の結果、第23組(8:21インスタート)のスコアラー業務です。

(ボランティア本部前のボランティアの皆さん)

 裏街道の23組の選手「山城奈々、高橋恵、フェービー・ヤオ」の3選手で、山城選手、フェービー選手はそれぞれ2度以上付いたことがありますが、高橋選手は初めて付いた昨年プロになった若手選手です。

(スタート前の端末機画面)
結果はホールアウトをして「山城選手△2、高橋選手+7、フェービー選手△1」で終わりました。

 人気選手の動向も気になりましたが、今回のボランティアはこれでおしまい、業務終了後昼食を食べて2時ごろには軽井沢72ゴルフ北コースを後にしました。


(ドラマが生まれる池越えの最終18番ホール)

皆様、お疲れ様でした。明日以降も頑張ってください。


 この日は高崎のサンコーゴルフに1泊して、翌日(8/12日)は朝早くプレー。午前中に終了して渋滞を避けて帰宅しました。

(ゴルフ場のホテルに1泊しました)

(朝1番のスタートでスループレーができたため、午前中には終了できました)

今回は宿泊費・夕食代が浮きました。(サンコーのゴルフ先輩Nさん宅で夕食をご馳走になりました。ありがとうございました。)





ジャンル:
スポーツ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゴルフボランティア(いい部... | トップ | ゴルフボランティア・ファン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。