幸せの出前

小さい幸せ こっそり出前中

オソロでお出かけ♪

2016-06-10 | 出前

先週末 幕張で行われた

空のF1 エアレース

見事! 日本人パイロット室屋選手が優勝



決勝は4名の選手で争われ

室屋さんは 2番目のフライトでした

自身のフライトを終え

暫定1位!

3番目のフライトを終えても 暫定1位のまま

いよいよ 最終フライト

会場内には大型スクリーンが並んでいて

コクピットやチームの様子

ラップタイムやトップとの差等が

リアルタイムで写し出されています

トップとの差は 0.552とか 1.876とか

数字で表示されますが

トップとの差がプラス(トップより遅い)の場合は

赤で

逆に トップとの差がマイナス(トップより速い)の場合は

緑で表示されます

最後の一人を残して 室屋さんは暫定1位だったので

最終フライトのタイム表示が緑だったら

この選手は室屋さんより速いということです

1分少々のフライトで2回

中間地点のタイムが計測され表示されるのですが

第一チェックポイントのタイム差表示は 緑

むむ…室屋さんより速い

でも ゆっくり考えていられないのよ

だって 目の前では

プロペラ機が急上昇 急降下 旋回 左右へのローリング等々

凄いスピードで飛び回っているのだから!

そして チェッカーパイロンを通過したタイム差表示は…

赤!

優勝!ということです

海岸に集まった人達から

一斉に歓声が上がりましたよ

いや~ 素晴らしかったです






前日の準決勝は悪天候で中止

当日も朝は雨

雨が上がって 徐々に曇りから時々晴れ

それでも風が強く 時折肌寒いほどで

ビールの売れ行きもあまり芳しくないようでした

私達は ビール飲んでましたけどね♪




ビックリしたのは私達の靴!


お互い持ってる事も知らなかったけど

色ちでお揃い!

思わぬところで気が合ってましたね~



いや~面白かった!

室屋さんの男泣き

インタビューの「We made it!」にも

シビれました (T0T)





浦安で行われる表彰式が 大型スクリーンに写し出され

ふと見ると

明るくなった東京湾を挟んで海の向こう側に

富士山が見えていました




最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
オソろ☆ (Hotaka)
2016-06-10 23:22:34
皆んなに動画見せまくり( ´ ▽ ` )ノ
Re:オソろ☆ (napuahua)
2016-06-11 00:49:16
この前は、ありがとね♪
そっかぁ~、その手があったか!
明日から上映会しますっ。

post a comment