なぽちゃん部屋☆うふ

ゴスペルディレクター、ボイストレーナー、シンガーソングライター
齋藤直江☆なぽりんです。


Hosanna

2017-06-16 15:35:11 | GOSPEL
Hosanna (ホサナ)



意味は、『救ってください』







ゴスペルアーティストKirk Franklinが2002年にリリースした”The Rebirth of Kirk Franklin”
の中に収録されている楽曲。


一言で言うと、難しい!!笑
なぜか小岩のクワイアの人たちが好きでよくリクエストされる…
11月11日にある11周年コンサートに向けて、目下絶賛選曲中なため、重い腰を上げてみた。

シェアしながら記憶を辿り…思い出しながら…。
どうやら5周年コンサートで歌ったという。
なんでこんな難しい曲、当時できたんだろ?
どうやってシェアしたんだろ?
ところどころ記憶がない…笑
でも、やったんだよね…
神様の業(わざ)としか思えない。
キーも不思議な所で5回も上がるし…

何といっても毎回エンディングが納得いかなくて、自分の中で勝手に不完全燃焼で、あまり手をつけたくなかった。

今日はバンドと知恵を振り絞り、今までの中で一番しっくりくるエンディングに落ち着き、これならやってもいいかもーと前向きに。


バンドのサポーターがいる事に本当に感謝です。


メッセージは小岩栄光キリスト教会の安間先生。Hezekiah Walker のCalling my nameの歌詞を題材に語ってくださいました。
いつもわかりやすく簡潔なメッセージをありがとうございます!


本当に協力者が与えられてる



そんなしみじみ感謝したリハーサルの後は、更にしみじみしにFive Loaves Cafeへ。
美味しくて愛がたくさん詰まったランチと、愛溢れるトークが広がり、元気と勇気をたくさんGETしてきました。


デザートセット





最近のわたしの頭の中に巡っているワードは”Team”。

やっぱり1人じゃ限界がある。

『あなたがたのうちふたりが、どんな事でも、地上で心を一つにして祈るなら、天におられるわたしの父は、それをかなえてくださいます。ふたりでも三人でも、わたしの名において集まる所には、わたしもその中にいるからです。
マタイ18:19〜20』



それぞれが違う性質であると同様に、それぞれの置かれた場所で必ず役割りがある。そこには決して誰かが偉くて誰かが不必要なんて事はない!
日本人って控えめで謙虚だから、すぐ身を引いたり諦めたりしちゃうけど、神様は一人一人を愛し意味ある存在として創造されています。

まだその事に気がついていない人は、どうぞ祈り求めてください。


『もし一つの部分が苦しめば、すべての部分がともに苦しみ、もし一つの部分が尊ばれれば、すべての部分がともに喜ぶのです。
あなたがたはキリストのからだであって、ひとりひとりは各器官なのです。
第1コリント人への手紙12:26〜27』

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 紫陽花ネイル | トップ | 映画 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む