なぽちゃん部屋☆うふ

ゴスペルディレクター、ボイストレーナー、シンガーソングライター
齋藤直江☆なぽりんです。


イースター

2017-04-17 10:26:05 | GOSPEL
Happy Easter!! でした

イースターは、キリスト教においてとても重要な位置づけでお祝いされます。
クリスマスはイエスキリスト(神の御子)が人の姿でお産まれになった日をお祝いする日。
イースターは、そのイエスキリストが人類の罪の裁きを一身に受け、十字架刑で処刑され墓に葬られた後、3日目に蘇り多くの人たちにその姿を現し天に昇られた事をお祝いする日。
だから、クリスマスももちろん大切ですが、イースターが無ければ、天国への望みを得る事ができなかったのです

わたしたちの教会(利根キリスト教会)では、毎年イースターのお祝いは盛大です。
地域の方々も楽しみにしていてくれてます。
昨日のパーティーでは、手話賛美ー紙芝居ーマンドリンアンサンブルコンサートーゴスペルコンサートー卵探しゲーム
と盛りだくさん!

卵探しゲームはお隣の公園で!
ここでゲットした卵によってもらえる景品が左右されるため、皆真剣です!笑


イースター礼拝のメッセージは”真のよみがえりマイスター”


今回のポットラック、わたしはローストポークとサラダを。


テーブルに乗り切らない程の料理たちでしたが、終わる頃にはなくなってましたー





教会のお兄さま、お姉さま方による手話賛美。
最近この世代の方々も仲良しで盛り上がってます。


純子さんによるイースター紙芝居。


父の所属しているアンサンブルビオラスの演奏



ゴスペル演奏の写真が無かったので始まる前に撮った写真を。




終わってからもみんなでたくさん話して分かち合って楽しい一日でした!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大田区ゴスペル祭り | トップ | ネクストステージ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む