GGtag日誌

登山とマラソンのレポート

ゴールドコーストマラソンを走ってきました

2017-07-07 20:18:09 | 日記
 古希の記念に第39回ゴールドコーストマラソンに参加しました。

スタート前はやや寒さを感じたが、陽が昇るにつれて10度位になり絶好のコンディションとなった。トイレも分散して多数あるので心配するほどの行列ではなかった。

コースは平坦で混雑もなく、空気も乾燥して走り易かった。エイドは30kmのジェル以外は水とスポドリしか置いてない。
    

 30kmまでは想定通りのペースで走れたが、32kmの給水のあと突然膝が動かなくなり大幅なペースダウンとなってしまった。ここからの残り10kmがとても長く感じられた。
第2折り返し点が直前まで全く見えず、精神的にも参った。
     

 ゴール後は日本のエリートランナーとの記念撮影で折れた心が癒された。
結果は年代別で3位となり、翌日のスポーツ新聞の上位者欄に掲載されたので、我ながら大変驚いたし良いお土産ができた。
     
     

 生き物相手のホエールウォッチングはその日によって当たり外れがあるようだが、幸い当たりとみえて何回もクジラを間近に見ることができた。
    
   
 シドニーでは世界遺産のオペラハウスを見学し、ハーバーブリッジを渡り、シドニータワーで夜景を見ながら夕食を摂った。
     

帰りの機内からはグレートバリアリーフ、西ノ島を見ることができた。

       
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016年度フルマラソン年... | トップ | 第29回飯能24時間リレー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL