ジェット機式発音用カタカナ英語のgooブログ

英語の発音のコツがわかる「ジェット機式発音用カタカナ英語」などのデータをアップロードしているサイトです。

統合発音記号---Unified Pronunciation Symbols

2017年04月04日 17時15分30秒 | 日記
久しぶりに統合発音記号のデータをアップロードします。

今回は、ジェット機式発音用カタカナ英語の「キーボード入力タイプ」を一緒に書いています。赤い文字は「つよめ」、黒い文字は「ふつう」、灰色の文字は「ややよわめにぼやっと」、ブルーの文字は「よわめ」にそれぞれ発音する音です。

数字の後ろの文字が2つ以上の場合は、一つにくっつけて発音しましょう。アメリカ人をはじめとする英語ネイティブの英語の発音は、アップダウンが激しくかなりシャープな感じに聞こえますが、その理由は、英語ネイティブたちは、基本的に4種類の音量を使い分け、英語の音を正しい発音リズムにまとめて発音しているからです。

日本で生まれ育った日本人が英語ネイティブのような発音をするには、英語の正しい音量と発音リズムを学び、英語発音の法則にそった発音練習を行うことが一番の近道です。

統合発音記号は、通常「音節」と「発音記号」がバラバラに表示されている問題を解決し、英語が母国語でない日本人のような非英語ネイティブが正確な英語発音のイメージをカンタンに描けるよう考案した新しい発音記号です。英単語だけでなく英文にも対応でるので、英語の文章でも発音リズムの総数を瞬時に把握することができます。

ジェット機式発音用カタカナ英語のキーボード入力タイプは、英語辞書向けに制作している簡易型のジェット機式発音用カタカナ英語です。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジェット機式発音カタカナ英... | トップ | Unified P.S -- 統合発音記号 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事