ジェット機式発音用カタカナ英語のgooブログ

英語の発音のコツがわかる「ジェット機式発音用カタカナ英語」などのデータをアップロードしているサイトです。

「discount price」

2017年05月11日 02時08分22秒 | 日記
ジェット機式発音用カタカナ英語の「太文字タイプ」で描いた「discount price」を公開します。




ジェット機式発音用カタカナ英語は英語の正しい発音リズムがわかるカタカナ英語です。そしてさらに、英語の4種類の音量もわかります。「discount price」は、割引価格という意味です。この英単語をカタカナ英語で発音すると「ディスカウントプライス」となり、実に10のリズムで発音することになります。なぜならカタカナやひらがなの場合、1つの文字に1つの発音リズムがあるからです。

そのため外国人に「discount price」をカタカナ英語で発音しても、なかなか通じません。

「discount price」は実際には3つのリズムで発音する英単語です。しかも「よわめ」「ふつう」「つめよ」の3種類の音量を使いわけながら発音する必要があります。

「discount price」の発音方法----------

※今回は「小さめ」「やや小さめ」「中くらい」「大きめ」の音という表現で説明しています。

大きめの音で「ディ」と発音し、小さめの音で「ス」と発音します。次に中くらいの音で「カ」と「ウ」と発音し、小さめの音で「ン」と「トゥ」と発音します。最後に小さめの音で「プ」と発音し、大きめの音で「ラ」と発音し、中くらいの音で「イ」と発音し、小さめの音で「ス」と発音します。

「ディ」と「ス」の音を1つにくっつけて1つめのリズムで発音し、「カ」と「ウ」と「ン」と「トゥ」の音を1つにくっつけて2つめのリズムで発音し、「プ」と「ラ」と「イ」と「ス」の音を1つにくっつけて3つめのリズムで発音します。

------------------------------------

英単語の本来の発音リズムは、カタカナ英語からは絶対に読み取ることはできませんが、ジェット機式発音用カタカナ英語なら英単語本来の発音リズムがわずか1秒でわかります。

ジェット機式発音用カタカナ英語は英単語本来の発音リズムだけでなく、4種類の音量もわかるので、英語の発音練習にはまさに最適のカタカナ英語です。もうまもなくどなたでもご利用できる「ジェット機式発音用カタカナ英語」の無料レンタルPDF英語教材の提供を開始いたします!


「ジェット機式発音用カタカナ英語」「エイゴファーム」はエイゴファームが管理する登録商標です。
©naoyauchino 2017 All Rights Reserved.
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「take-out」 | トップ | west coast »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事