なおなお生活

最近はじめたスイーツデコの作品
などをアップしていきたいと思います

その他日ごろの多趣味振りを披露

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

こちら釜石

2012-08-11 19:13:44 | スイーツ
こちら釜石。本日釜石では花火があるみたいです。


いきなりあがってました

家の窓から見えます


去年は家から見えなくて、音さえも聞こえなかったけど。。。。。

上げる場所が去年と違うのか、

少しアパートが地震で地盤が動いたのか?

まぁおそらく、前者でしょうけど。。。


花火があるなんて知らなかったもので、

ガス爆発でも起きたのか?

はたまた艦砲射撃でもやられたか?(時代錯誤)

と驚いてしまいました



今日は震災からの月命日、加えてお盆。

こちら沿岸部では

お盆の道具や果物、花がいつもの5倍くらい出ています


去年とは少し違った、お盆です。

(はたから見るとですが)









コメント
この記事をはてなブックマークに追加

FNS

2012-08-10 22:42:00 | 日記

昨日、FNS歌謡祭をみた。

高島あやさんとくさなぎさんが司会やってるやつ。


コラボコラボで曲をエンドレスで放送してるような番組だったけど

3組にいっぺんはAKB出しちゃいます的な番組構成。



徳永ひであき×AKB たかみな

みたいな大物歌手×AKBのコラボが延々と続く。

どうなの?


これ




それに引き換え韓流が

あまりない。

というより、自分が見てるときは一度もみてない。

(全部見たわけではないが。。。。)


別にこういう場所でAKBを批判するほど嫌いでも好きでも


無いけど、あまりにも徳永ひであきがかわいそうに見えた。


この組み合わせのコラボは

打ち上げの飲み屋か夜もヒッパレあたりでやっていただきたい(もうねえよ)



FNS歌謡祭のような、

高島さん、くさなぎさんの流暢な厳かな進行で

あのコラボ。

AKB×大物歌手

のコラボを見せられたら


コントとしか思えない。


とりあえず、一回眉間にしわよせてからずっこける。

そして、


大物歌手の表情をみて大人だなと

尊敬してしまう。



そして、AKBの歌いながら何かによってる感を感じ、寒気で身震い。

そしてなぜか国生さゆり・工藤静香を思い出す。

おにゃんこで残ってる人たちですね(今なお)



だったらまだ韓流出してたほうが全然ダンスも歌唱力も

完璧じゃね?なんておもったりしたわけです

まぁ、発音は変だけど。それは愛嬌


まぁ、けどマユユはうまくてマユユの世界観を壊さないから

意外と好きかも。

30過ぎてもその調子で松田聖子みたいになってほしいなって

思っちゃった。













コメント
この記事をはてなブックマークに追加

体調が。。。

2012-08-07 22:52:54 | スイーツ
今日夜、ご飯の変わりにキャベツの千切りを食べようと

思い立ちました。


米を抜く。いわいる炭水化物抜きダイエット?とでも

いいましょうか?


キャベツをとりあえずご飯いっぱい。

食べ終わった10分後ぐらいから、ちと、

のどの奥の調子がおかしい。。。。


イガイガする。。。


つまっているわけではないんですよね


んんんん・・・・・


アレルギーかなんかかな?



キャベツにアレルギーってあるの?



わからん


ただの消化不良だといいんだが・・・





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

痩せたい

2012-08-04 22:17:30 | スイーツ
ここ、5年くらいの悩みがこれに尽きるわけです。

『痩せたい。。。』


けど、簡単に痩せれるならば誰も苦労しないわけで、

痩せるのが難しいから

痩せれない訳です。


まぁ、言い訳の文句たれててもしょうがないってな訳でして。。。。



当面の目標としては、とりあえず『3キロマイナス』

(実際は10キロくらい落としたいが)


な感じでがんばっております。

そんな話をこの間友達としていたら、

野菜スープで5キロを二週間で落としたっといっているでは

ありませんか!

これは真似しなければ!と闘志がわいたわけですが、、、、

気持ちと体は一致せず、ここ連日の猛暑で冷たいものが食べたい

という気持ちに勝てず、

冷やし中華を食べてしまいました。。。。。


だからだめなのよねぇ。。。

ヒルズダイエットでも始めようかな?お金が続かないよ



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

仙台 喫茶店

2012-08-01 21:03:08 | スイーツ
ホシヤマコーヒーってご存知?です?

私、この間の仙台の旅の途中、あまりにも熱くて入った喫茶店。

アエルの中にあったのですが。。。


メニュー表を見て愕然。


コーヒーの値段が1000円をこえている。。。。

ケーキセットが1500円くらい?



きゃ、やべぇ、

身の程知らずのところに入ってしまった・・・・

私たち、1000円のコーヒーなんて飲める立場のものではないんです。

なんて言葉が、今にも口からでてきそうな心境。


どぎまぎしていたら

楽天家の旦那様

『釜石帰ったら千円のコーヒー飲みたくても飲めないんだから記念に飲んでこう』

といいやがる。




そうね、喫茶店もろくに無いところに住んでるんですもの、

3回分くらい飲んだつもりになればいいのよ!

なんて気持ちがでかくなり心を決めて注文。


とにかく、そこはオーダーをとった後のお辞儀が非常に印象的。


こちらが非常に恐縮・・・・




コーヒーのうんちく語れるほどの人生経験つんでないんで

飲んで食べてみて思った感想は

飲みやすい。けーきもやっぱりおいしい。


カップを一人ひとり違うカップで出してくれる気配り。

壁一面にずらっと並べられた100個くらいのコーヒーカップ。(震災の時割れなかったのかしら、、、、?)


気分は外国に来たような雰囲気。

でした。


ぜひ一度。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加