Naonao's毎日がオーブン日和

大好きなパン作りのこと、ちょっとだけ頑張りだしたお菓子作り・・・。
ほぼ毎日オーブンフル稼働。

卒団式の後のなみだ・・・・・

2012年03月20日 09時48分52秒 | スポ少

 

おはようございます
少々・・・・のんびりムードになっておりました、生地がかなり遅くなっております・・・(汗)

 

今日はとってもいいお天気です、小春日和・・・あったかくそして日差しも優しい。
被災地にも同じようなお日様の光が注いでいればいいなと思います

日曜日・・・・次男が所属していたスポーツ少年団の卒団式がありました。
長男からあしかけ8年ほどお世話になってスポ少、2日ほど前からかなりわたくし壊れておりまして・・・・
もう当日は、駄目でした。

会館に流れてる何気ないBGMを耳にしただけで ぽろぽろ・・・
ママともちゃんには「naonaoさん、絞れるタオル持ってきた」とまで言われる始末・・・。
どんなんだ・・・わたし・・・・

 

市での卒団式を無事に終えて・・・・・・
カージナルスとしての、卒団式&茶話会。

子供たちから母へといただけたお花のプレゼント。

 

卒団の記念品はこんな風に一人ひとり袋に入れてもらって。
ユニフォームの写真を貼り付けてくれたり・・・・。
子供の名前には長男、次男とも『』という字が付けてあります。
大きく夢を持って羽ばたいてほしいと願って・・・・。
ちっこい体だけど、羽ばたいてくれるときが来るといいなぁ~。

 

 

 

 

 

卒団アルバム、みんなで知恵を出し合って、制作しました。

 

表紙と背表紙・・・・
写真を合成してみたりね・・・・、セピア色にしてみたりね・・・・・。
作ってるはなから楽しいのと、さみしいのと隣り合わせで・・・・・。
各団員へのキャプションは監督が付けてくれたの。
次男の、試技だった、バント、最近はあんまり活躍もできていなかったけど「犠打の職人」と言ってくださり・・・・。
そのほかにも中身は、みんなからの寄せ書きだったり、子供たちの写真の合成をしたり、所属していた間の成績を載せてみたり・・・、試合結果だったり・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記念品のキーホルダー。
野球とサッカーのユニフォームでね・・・・。
上のは、そのあとの謝恩会でいただいた、指導者からのヘルメットの寄せ書きと、そして副団長からの盾。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜は場所を変えて、謝恩会でした。
指導者全員、団員も、そしてお母さんたちも全員集まることができて、総勢50人超え。
飲んで食べて笑って・・・・・・。

 

そのあとnaonaoは号泣でした。
ある指導者の方に声をかけていただき「ベンチに入ってよ、せっかくスコアをつけてくれてるし、声のかけ方も的確だから」と言ってもらえ・・・・。
最初はほんとイヤイヤ(だって、ベンチは女子入るものじゃないでしょ・・・と、今も思ってたりする古い考えでして・・・
でもね、ほかのお母様方よりも少しだけ近くに、子供たちや指導者を感じることができて、結果としてとっても役得だったなってほんと感謝してるの。
なのに・・・・・。
ほかの指導者と同じように、naonaoにも寄せ書きを書いてくれていました。
シークレットだったので、もらった時は大変っ。
マネージャーって名ばかりで・・・そんなにお役に立てなかったかもだけど・・・・。
こうやってみんなと一緒にやってこれて本当にうれしかった
子供のおかげでミニ青春を送れたって感じ。

 

2年生の秋から入った、次男。
「長いよ~、先が長いよ~」と、かなり腰がひけていたけど、終わってみたら本当にあっという間で、やっぱりさみしいよね~。
みんなと一緒に送った週末の時間は、次男にとっても、指導者としてかかわっていた旦那も、そしてnaonao自信もとってもいい時間になりました。
子供たち、そしていい指導者に恵まれて本当によかった、みなさんありがとう

 

 

 

で、次の日の卒業式は・・・また今度。
とりあえず・・・しばらくは週末暇になるかなぁ・・・
兄弟がいて、まだスポ少に携わってる、ママともちゃんからは「暇になるでしょいつでもグランドで待ってるからね」なんていわれ(あっ、旦那はしばらく指導者で残るので、暇じゃないのよ)

 

さっ、とりあえず、明日は仕事だし・・・、そのあとは楽しみが待ってるし・・・・。
今日はゆっくり・・・できないぞ~。
お彼岸の日、みなさんいい休日をお過ごしくださいね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。