なおとり日和 ~暮らしの足あと~

料理・写真・手作り。その時のうれしいものや、おいしいものなど日々の暮らしをつづる。

やずや「発芽十六雑穀」を食べました

2008-02-15 13:19:13 | 料理*つくる&食べる
        
        「やずやの発芽十六雑穀」の無料試食セットが届きました!
        さっそく今日のランチで食べました
       
        
        届いたらどうやって食べようかいろいろ考えてたのですが、
        ごはんがおいしいなら、まずはシンプルなおかずで食べたい!!
        ということで、お味噌汁と卵焼き・たらこ・トマトにしました~

        
        一口のご飯にもたくさんの雑穀が入ってます。
        思ったより色が薄かったけど、種類が多いから
        黒米・赤米の比率も必然と少なくなるのかな。。
        なんて勝手に納得。
        あ~食感が楽しいな。
        特に私は黄色いツブツブが気に入りました。
        一緒に送られてきた冊子を見てみると、
        黄色いツブツブは「発芽ひえ」らしいです


ジャンル:
食と健康・美容
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 赤い実の名前。。 | トップ | 雪が降る »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

料理*つくる&食べる」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL