しーろいかれんなはなびらー

2016-10-16 MKBP&EPBP
2016-10-18 Disney Fairy Tale Weddings

WDW 持ち物リスト

2016-10-12 13:33:09 | WDW準備
いちおーこれもブログに残しときます(^^)

自分が次回の海外旅行に行くときの参考になるよーに!




[機内持ち込みリュック]
撮影器具(一眼ボディ、望遠レンズ、標準レンズ、エクステンダー、スピードライト、コンデジ、ビデオ、防水インスタントカメラ、SDカード)
下着とTシャツ(1日分)
サイフ(ドル、円、クレジットカード)
旅のしおり
ネッククッション

[機内ハンドバック]
指輪
サイフ(少量のドル)
パスポート
印刷物(航空券引き換え、ESTA、宿泊ホテル、海外旅行保険など)
メガネ
スマホ
外付けバッテリー
ボールペン
目薬
リップ
のど飴
濡れマスク
ローションオイル
機内用スリッパ
フットレスト
iPod
DS


[スーツケース]
タキシード
結婚式の小物類一式
ドレスコード用の服
Tシャツ類(5枚分)
下着類(5日分)
ボトムス類(4日分)
クロックス
パーカー
パジャマ
仮装の衣装(オールドのミキミニ)
水着
ビーサン
常備薬
のど飴
龍角散ダイレクト
ハンドクリーム
ローション
汗ふきシート
ウェットティッシュ
日焼け止め
コンタクトレンズ(1Day)
プチプチ(お土産用緩衝材)
ガムテ&マステ
輪ゴム
電気ケトル
充電器(一眼、スマホなど)
延長コード
ボディソープ
シャンプー
リンス
綿棒
爪切り
洗顔
髭剃り
ボディタオル(お風呂で使用)
洗顔ネット
洗濯洗剤
ハンガー
鼻セレブ
簡易段ボールBOX
扇子
ごはん×3個×2人分
カップうどん×3個×2人分
紙コップ&紙皿
お箸&スプーン&フォーク
ジップロック
ラップ
ぬいば
サイン帳&ペン
かっぱ
三脚(FTWで使用、プチプチで破損対策)

書き忘れもあるがこんなもんかな、、、

持ち物で悩みの種だったのがウエディング系のものでした

ドレスをレンタルしたTIGさんから出発の前々日に3つのバックが届きます

ドレスの入ったバック
タキシードの入ったバック
靴や小物などが入ったバック

の計3つ

TIGの方のアドバイスによると

ドレスのバッグとタキシードのバッグは機内持ち込みに

それだと一眼をスーツケースに入れることになってしまうので

苦渋の決断でタキシードをスーツケースへ、一眼を機内持ち込みにしました


あと自分がとてつもない心配性な為荷物が大量です((((;゜Д゜)))

たぶんほとんどが使わないまま捨ててくるか持ってかえってくるか、、、


それと、我が家はめったに海外旅行にはいかないのでスーツケースはレンタルしました。

レンタルしたのはDMM





最近のスーツケースってすごく軽いんだね!!!!!

これなら長距離の旅行も大丈夫かなー♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ピクシープラン・プラス | トップ | WDW 海外旅行保険とかいろいろ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む