しーろいかれんなはなびらー

2016-10-16 MKBP&EPBP
2016-10-18 Disney Fairy Tale Weddings

2016WDW 次回WDWにむけて

2017-06-11 21:09:14 | 2016WDW
WDWから帰って来て半年以上がたってますがなんとか健忘録を書き終えたーー\(^^)/
文章能力は全く無いから書くのは大変なんだけどさー
だけど書いていると思い出に浸れるのはいいこと♪

で、まとめ的な感じで次回WDWに行く機会があれば自分へのアドバイスとして残しておきたい内容でーす♪


○グッズはすぐに買うこと
あれ欲しいなー、気になるなーと思ったらすぐに買う
翌日には欲しいグッズが無くなっていたことが何度かあった

○ピントレ
ピントレはキャストさんとも可能
ピントレきっかけでコミュニケーションが取れていろんな情報がわかる事もある
ネックストラップがあるとピントレがしやすい

○チップ
最初はチップめんどくせーってなってたけど、、、
感謝の気持ちを伝える1つとしてとてもいいと思ったー
ものすごく素晴らしく感動するサービスをうけたらチップをたくさんにしたなー
あと、いかに1$札をキープするかが重要

○飛行機
飛行機は日系かなー
アメリカン航空でもよかったけど日本人には日本人のサービスが合うんだなと改めて思った
料金は高くなるけどそこは頑張って次回もJALかANAでWDWに行くべき

○パークのBGM
WDWでTDSのポートとケープのBGMが流れてたー
WDW行く前にTDRのBGMを聞いて行くと楽しいかも♪
あとはあんまり見てないディズニー映画はちゃんと復習するべき

○キャラグリ
キャラグリはほんと天国
待ち時間が少ないしキャラがたくさん絡んでくれる
積極的に会話するのは大事
会話が難しければぬいかぬいばがあればぜんぜん大丈夫♪

○コインロッカー
これはとても便利だった
一日に何度も開け閉めができてお買い物したグッズやいらない荷物、ペットボトルの水を入れてたりしてパーク内での荷物をなるべく減らしたりした

○服装
スニーカーは必須、クロックスもいーけどスニーカーのが歩くのが楽
10下旬は朝と夜だけちょっと寒かったけどパーカーとハーパンで充分

○天気
日中は暑いとゆーか日差しが痛い
日焼け止め必須
目も日焼けするからサングラスが必須
目の日焼け用の目薬があればさらに良し

○時間なかった
余裕をもってかなり長めの日程にしてたんだけど、、、
それでも時間は足りないと感じた
EMHとかうまく使ってもっと攻めて遊ぶべき

○仮装
日本と違ってディズニーのキャラじゃなくても大丈夫
あと、みんな自分なりに楽しまれている
日本だとクオリティが高すぎて自分の仮装が安っぽい感じがでてかなり気後れするんだけどWDWではそんなのは全く感じなかった
楽しんだもん勝ち

○キャストさん
とてもフレンドリーで聞きたいことは積極的に聞いた方がいいかも
英語が伝わらなかったらわざわざ日本語がわかるキャストさん探してくれたり
普通に長く会話したりすることもあってこれも楽しかった
ちょっとびっくりしたのがTDRで言うゲスコン的なキャストがほとんどいない
さすがにパレ始まる前になるといるんだけど
ほとんどのゲストがそんなに長い時間ショーパレ待ちしてないしゲスコンが不要
アトモスとかを見てるゲストも周りが見えててちゃんと通路を空けてたりしている
WDWのゲストにはゲスコンは不要なのかな?!

○カメラ
ショーパレグリ以外では一眼はあんまりいらないかなー
って、一眼で撮る余裕もあんまりないし
それより雰囲気やアトラク楽しんだほうがよかった
あと、自分がWDWで出会った高級そうな一眼やでっかいレンズは全員日本人っぽい方でしたー

○混雑
土日はふつーに混んでる
朝は空いてるってどっかで聞いてたんだけどそんなことはなく平日の朝でも混んでる時はあった

○リフィルマグ
これは必須
とくにホテルの部屋からドリンクが入れられるとこが近ければより必須
お湯だけとかもあるのでかなり役に立つ
なにより朝起きて温かいコーヒーがすぐに飲めるのは嬉しかった

〇日本食
自分はあまりいらなかったなー
味噌汁だけあればいいかも、特にしじみかあさり

〇ホテル
☆ポップセンチュリー
【メリット】
安い
キャストさんがフレンドリーな感じ
フードコートがあって便利
【デメリット】
部屋が狭い
混雑時はバスになかなか乗れない

☆ビーチクラブ
【メリット】
外観や部屋が高級感
高級ホテルなしっかりした接客
HSとEPに行くのが楽
【デメリット】
料金が高い
なかなかバスがこない(たぶん自分だけだと思う)

んな感じで個人的にはポップセンチュリーのが好き
安いってのは大事
あとフレンドリーな接客の方が自分達には合ってた
気軽に声かけてくれるしポップセンチュリー滞在中に仲良くなったキャストさんもいてたくさん会話したのもいい思い出
デラックスのホテルは1度泊まれたからもー充分
一般庶民の自分にはバリュークラスが快適♪

〇もちもの
旅行には無駄に荷物が多くなる自分
次回の旅行の荷物がちょっとでも少なくなるよーにと思って書いときまーす

○必要
△どってでもなーい
×いらなーい
最低限必要なものは除外

△クロックス(スニーカーのが歩きやすい)
○パーカー(10月の夜にはパーカーがあると助かる)
△水着(時間があればプール行くのもよし)
○ビーサン(お部屋で使用)
○常備薬(風邪引かないように葛根湯を飲んでた)
○のど飴(絶叫系で叫んだ後に)
○龍角散ダイレクト(夜間に使用)
×汗ふきシート(あんまり汗もかかなくて意外といらなかった)
○ウェットティッシュ(手をふく、食事の時にテーブルをふくなどいろんなとこで活躍)
○日焼け止め(無いと真っ黒になる)
○プチプチ(言わずとも必須)
○ガムテ&マステ(これも必須)
○輪ゴム(お土産をまとめるのに役立つ)
×電気ケトル(リフィルマグが使いやすい環境ならいらなーい)
○延長コード(ないと不便)
○ボディソープ(日本人には日本製が合うみたい)
○シャンプー(上に同じ)
○リンス(かみさんが必須)
○爪切り(今回は使わなかったけど次回役立つかも)
×ハンガー(お部屋に大量にあるのでいらない)
○鼻セレブ(鼻が弱い自分には大助かり、1箱で充分)
△簡易段ボールBOX(スーツケースに余裕があれば持っててよし)
×扇子(意外といらなかった)
△日本食(あればうれしいが、みそ汁くらいでいいかな)
△紙コップ&紙皿(意外と使わない)
○お箸&スプーン&フォーク(所々お箸が欲しいときがある)
×ジップロック(1度も使わなかった)
×ラップ(同じく1度も使わなかった)
○ぬいば(英語が通じない時のグリにはとても役立つ)
○サイン帳&ペン(いらないわけがない)
△かっぱ(必要なんだろうけど不使用)
×三脚(前回はウエディングで使用、次回はいらないでしょ)
○蚊対策グッズ(意外と蚊を認識できなかった、たぶんいたとは思うけど、いろいろと怖いので持っていって損はしない)
○サングラス(目の日焼け対策として絶体に必要、現地購入がべすとかなー)
○目薬(日焼け用の目薬は絶体にいる)


さーいーごーにー
WDWでFTWができたこと
WDWで思いっきり遊べたこと
これは一生の思い出♪
何年も前から夢見て頑張ってここまでたどり着いた達成感はとても満足でしたー!!!
WDWでたくさんの人とコミュニケーションをとらさせて頂いて勉強させられたり感銘を受けたりと自分自身への影響はかなり大きいと思う
ついでに、、、???
改めてTDRはいろんな意味で異常と感じる
これからのTDRでの楽しみ方はかなりかわるなー
一眼持たないでインした方が自分は楽しめそう!!!
ってか次にWDWに行けるのはいつなんだろうか、、、???
WDWは何度も行きたいとそー思わせてくれる素晴らしいとこでしたー\(^^)/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿