しーろいかれんなはなびらー

2016-10-16 MKBP&EPBP
2016-10-18 Disney Fairy Tale Weddings

WDW 海外旅行保険とかいろいろ

2016-10-12 13:58:24 | WDW準備
気がつけばあと少しで出国といったところでしょうか、、、

着々と準備は進んでいますが

何をどこまで準備していいのかわからず変に焦っていますw

もともと心配性な性格のため準備がなお大変でした、、、

とりあえず準備が大変だったものを記録しておきます。





【My Disney Experience】

かなり早い時期からアカウントを作り暇さえあればレストランやアトラクションの情報を眺めてました♪
スマホでも使用できるようにアプリをダウンロードしまして、スマホからもFPやレストランの予約が可能になりとても便利でした(^^)
9月下旬くらいからアップデートしてください的なのが表示されはじめ、、、
一度アンインストールして再度インストール!
そしたらなぜかログインできない(;゜∇゜)
パソコンからはログインできるけどアプリからはログインできないとゆー状態になりまして、、、
パソコンから確認するとちゃんとレストラン予約とかFPは無事でしたが、、、
なぜかアプリからはログインできず
とりあえずミッキーネットさんに聞いてみたところアメリカのアプリなので日本では対応ができない場合もあるとのこと、、、
アプリはログインしなくても待ち時間は見れるので現地でも役に立ちそうですが
FPやレストラン予約はログインしないとできないため、インターネットのWDWのサイトからログインして行う必要があります。
とりあえずは手間がかかりますがなんとかなりそうです

しかし、めんどくせー



【海外旅行保険】

心配性な自分には必須なものです。
ただ、いろんな保険会社があり悩むことになりますが現地でキャッシュレス対応できる保険会社にしました!
とりあえずわからないので電話してみたら一番最初に電話した保険会社がキャッシュレスできますよーとの事
それが損保ジャパン 新・海外旅行保険offでしたー♪
なのでこれで決定!



【ESTA】

手こずるだろうなと思っていましたが意外と簡単に終わりました。
そんな情報まで聞くんだとびっくりするのもありましたが、、、
特に問題もなく無事にESTAの申請ができました\(^^)/



【スマホ】

かみさんiPhone、自分Android
でWDWです!
Wi-FiはWDWFTWのフリーWi-Fiでいいかなーと、、、
と、ゆーよりかみさんはアメリカ放題なのでほとんど無料でネットも電話もできるそーです(;゜゜)
困ることなさそう、、、
Androidの自分はひたすら機内モードですかねー
まんがいち機内モード解除したら高額請求?!
になりかねないのでSIMカードは抜いていきまーす♪
そしたら間違って機内モードを解除しても電波は入らないので高額請求はなし♪



こんなとここかなー

あとは準備してて特に問題が無かったかなー、、、
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« WDW 持ち物リスト | トップ | WDW FTWプランニングキット »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む