しーろいかれんなはなびらー

2016-10-16 MKBP&EPBP
2016-10-18 Disney Fairy Tale Weddings

2016WDW 6日目 EP Akershus & IllumiNations

2017-01-24 22:13:47 | 2016WDW
10/19/2016


17:25にアケシュースに予約してあるのでノルウェー館にむかいます(▽≦)=3
アケシュースに到着すると沢山の人が案内待ちにの状態
ほとんどが子供連れのご家族さん(^^)
そんな中に自分達は2人はちょっとうく存在www

受付で予約を確認してもらい名前が呼ばれたら案内になります
名前が呼ばれるまで15分くらいかな?!
やっとレストランの中へ
案内されてすぐにベルとのグリです(*´∇`*)
ベルだけはフォトパスのフォトグラファーさんが撮影してくれます
これ、中に案内されてほんとすぐ!!!!!
サイン帳もカメラの準備もできずのグリでしたー(´;ω;`)
仕方ないか、、、w

ベルとのグリが終わったらテーブルへ案内されます
ここの料理は前菜がブュッフェ
メニュー表からメイン料理を1品選ぶ
メイン料理を食べ終わる頃にデザートを持ってきてくれるスタイルのようです
なのでまずはメイン料理を選びます
何種類かある中からミートボールを選択、、、たしかノルウェー風ミートボールって名前だったかな?!
メイン料理をテーブル担当さんに伝えたら前菜を取りに行きまーす
スモークサーモンや多種類のチーズやアスパラガスなどたくさんあります
食べているとプリンセスが来てくれましたー









メイン料理もあるので控えめに食べているとミートボールの到着



これがかなりでかい!!!!!
ソースは甘めで、クランベリーソースだったよーな、、、甘いソースはちょっと苦手
ソースをよけて食べると美味しかったー(*´∇`*)
メイン食べたらかなりお腹いっぱい!!!!!
お昼からずーっと食べたり飲んだりだったので前菜のブュッフェもあまり食べられず
そんなとこにデザートの登場



キャストさんが説明をしてくれます
アイスクリーム
パウンドケーキ
チョコレートケーキ
の3つ

さっそくアイスクリームから食べてみると、、、(@_@;)(@_@;)(@_@;)(@_@;)(@_@;)
これアイスクリームじゃない!!!!!!!
ライスクリーム!!!!!!!
クリームの中にごはんが入ってるスイーツ!!!!!!!
ごめんなさい、これは無理(´д`|||)
どぉ頑張っても食べるの無理(´д`|||)
口の中に入れた瞬間全身に鳥肌(´д`|||)
チョコレートケーキは美味しかったけど
ごはんが甘いのは許せない、、、
WDWの中で1番の衝撃がこのライスクリームでした…これは二度と食べたくない

さて、切り替えてこのあとはFPでアトラク♪
この日はイルミネーションズのFPを取ってあります(^^)
まずは18:30からのスペースシップアースへ
EPのシンボルであるでっかいゴルフボールの中にあるアトラクション
ライドタイプで画面で日本語が選べるので英語が苦手な自分も楽しめましたが、、、、
このアトラクゆっくりすすむし、暗いしで爆睡…zZzz
かみさんも爆睡してたそうでw
ってなわけでもう一度寝るために再度スペースシップアースへ
再び爆睡…zZzz
ちなみにスタンバイ10分でしたー((((;゜Д゜)))
FPの意味がねーw
しっかりと睡眠が取れて回復したとこで、次のFPがニモ
ニモは2日目に乗ったから、、、今回はいいかなー
ってな訳でClub Coolコーラへ♪







ここは世界のいろんなコーラが飲めるとこ
しかもタダ!!!!!!!!
なんと太っ腹なWDW\(^^)/
さっそく日本のべジータベータから飲みますが
うーーん、あんまり美味しくない
ってか、べジータベータなんて初耳
それよりファンタパイナップルが美味しかったなー♪
ってか、コーラじゃないのもあるのね
ちなみに床がベタベタでした(;_;)

イルミネーションズが21時からでFPエリアへは開始30分前から入れると思っていたのですが
20時前の時点でイルミネーションズのFPエリアの前を通るとすでにたくさんの人が整列してる(゜ロ゜;ノ)ノ
ちなみにFPの場所はここ(赤い丸のとこ)



キャストさんに聞くとイルミネーションズのFPエリアへ入場の待ち列
しかももぉ間もなく入場するとのこと
えっ?????はやくね?!
みたいな事はこの後にもたくさんありましたー
とりあえず並んで待つことに
まさかのすぐに入場開始(〇口〇)
やはり最前が人気みたい
自分たちもセンターではないものの最前は取れたのでかなり見やすい位置♪









うん、これスゴイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
規模でかいし
湖の上で花火だし
量もえらいこっちゃ
たぶん、日本ではできないだろうなーって量の花火です

これでこの日はアウト(^^)
食べたばっかりの1日でしたーーー




部屋に戻るとFTWで使用したブーケがしわしわになりかけていました(´;ω;`)
これどうしたら良いかわからず、、、
捨てるなんてできないし
これで最後かなーと思って撮影!!!










就寝0:00





10月19日に買ったもの

フード&ワイン(11ヵ所)
62.25$

アケシュース
108(大人2人分)+7.02(TAX)+18(チップ18%)=133.02$

一眼ストラップ
26.58$

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016WDW 6日目 EP Food & Wi... | トップ | 2016WDW 7日目 HS »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む