The Goal Is Soul

~りずむ♪でくるくる日記~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

夏休み オッサンの自由研究

2016-09-24 09:31:17 | 音楽

遅い夏休みでした。


3日間の夏季休暇をとりました。




愛犬のりずむが2月に旅立ったということもあり


どこも行く気にもならないので


ちょー久しぶりに音楽活動をしました。


といっても


この1年で、この3日間しか音楽活動ができないという状態だったりもします(^▽^;)



まあ、適当に作った曲です。


でも、意味はそれなりにありますw




この記事をはてなブックマークに追加

好きにしてみる

2016-09-05 00:49:50 | 音楽
9月になって

なんとなく秋の気配もしてきたところだし


少し物事を進めていきたいと思っている。


まあ、いつも遠回りだったり

道は、平坦ではなかったりする。


とりあえずは、5枚目のアルバム制作にむけた

プロジェクトを進めようと思う。


某映画からの影響だけでもないが

そろそろ「好きにしてみよう」と思う。



この記事をはてなブックマークに追加

時間がない

2016-05-16 07:40:10 | 日記・エッセイ・コラム


とにかく


時間がとれない



問題だけが山積していく状況



どうしたら


いいのかもわからない



少し


冷静にならないとな



どうでもいいことは


少しでも


断捨離していこう

この記事をはてなブックマークに追加

今日も飲み会

2016-05-10 07:42:45 | 日記・エッセイ・コラム


今日は、

とある団体さんの会議


その後に

懇親会


しかし

くだらん


お酒飲んだから

親しくなるなんて


ありえんわ


日本人て

つるむの

好きだね


幼稚だわ


まあ

付き合おう


くだらんことも

受け入れる


たまにね


終わったら

楽しいことしよう

この記事をはてなブックマークに追加

職場の飲み会

2016-04-27 07:46:47 | 日記・エッセイ・コラム


今日は、

職場の歓送迎会



まあ、

面倒臭い(^^;)


楽しいことは

何もない


無駄の塊だけど


まあ

つきあいましょう。


自分の都合だけで

生きていけるわけでもないし


自分の気持ちは

自分だけが知っていればいい


くだらんものは

くだらんものとして


受け入れる

度量も必要だし


はたして

自分は、覇気が衰えたのか?

それとも

大人になったのか?


まあ、

それもどうでもいい(笑)

この記事をはてなブックマークに追加

思うようにならないからこそ

2016-04-22 00:37:54 | 日記・エッセイ・コラム


最近


とてもこのことを思う。



思うようにならないこと



それは


それで受け入れて



楽しく


生きていこうと思う。



他人が作った


価値観に合わせる必要もない



今を


今のこの瞬間を大切にしながら



ただ


純粋に生きていきたいと思う。



それが、


今、思える最大の自由だったりする。


この記事をはてなブックマークに追加

こころの旅

2016-04-14 07:46:37 | 日記・エッセイ・コラム


今日も

いつもと同じ


起きて

会社に行く


でも

いつも


こころは旅を続けている


いったい

どこへ

目指しているのか?


こころ

に溜め込んだ


荷物を

少しづつ

降ろしていこう


別に

休み休みだっていい


こころの旅は

誰にも

見えない


どこの

放送局でも

放送されない


同じところに

とどまりはしない

この記事をはてなブックマークに追加

やりたくないこと

2016-04-13 07:40:32 | 日記・エッセイ・コラム


仕事は仕方がないとして


趣味まで

嫌なことをやる必要はない



やりたくないことは

人に合わせること



だから


ライブはもうやらない

バンドもやらない

人のためのレコーディングもやらない


俺がつまらないと思ったことはやらない


音楽って

究極のエゴだと思う


そこが面白い

この記事をはてなブックマークに追加

失われたもの

2016-04-11 23:21:27 | 日記・エッセイ・コラム


ふたつのものを失った


ひとつは突然に

病によって失われ


そして、ひとつはゆっくりと

生きようともがいた結果

失われた


ひとつは、もう戻ることはなく

ひとつは、細く長い道だが

復活の道はある


失ったもの

前者は、「りずむ」

そして、後者は、「音楽」だ


数年前に

ライブ活動を再開してから

それは、徐々に

自分の中から

失いかけていた


最後の悪あがきで

バンドをやってみたが

焼石に水だった


状況は酷くなるばかりだった。


りずむの死が

最後の止めの一撃だったような気がする。


ここ5~6年

まったく音楽からかけ離れている。


俺は、

戻ることができるのか?


楽しかった時代に

俺は戻りたい。


音楽が楽しかった時代に

俺は戻りたい。


でも

もう戻れないだろう。


失った時にきづく


人は愚かな生き物だ


戻れないなら

少しづつでも、前に進むしかない



降り出しに戻る


生きるって、そんなもんだ。


毎日を

一生懸命

生きる


それでいい。








この記事をはてなブックマークに追加

残念です。

2016-04-06 00:16:52 | 日記


キャサリンちゃんの訃報が届きました。

とても残念でなりません。



1人で

寂しかっただろうな



りずむが、旅立つときは

お家で

大好きなお布団の上で

看取られながら

旅立った。


きっと

家族の元に

帰りたかっただろうね。


本当に

残念です。


心から

ご冥福をお祈りします。

この記事をはてなブックマークに追加