勝手気ままなバイクライフ♪

気ままなバイクライフのあれこれ

アイテムに頼る

2017-06-15 10:18:50 | Bike


自分のバイクテクニックの向上に行き詰まると・・・

テクニックのなさはアイテムに逃げるか。


バイクの取り回しが・・・バイクが重い。

軽いと思っていたGLADIUSも最近は・・・

バイクを軽くする方法、マフラーの変更とか?

いろいろ考えたりするが、以前気になったアイテム

クロモリシャフト、PEO ZERO POINT SHAFT



広告の受け売りですけど、純正シャフトの摩擦係数は 0.4(μ)位らしい

****************************************************************
摩擦係数が少ないほど、小さい力で物体(バイク)を動かせます。
例) 物体の重量が100kgで、50kgの力で動き出した場合
この時の摩擦係数は、0.5(μ)=50(kgf)/100(kg)となります。
***************************************************************

そして、ZERO POINT SHAFT の摩擦係数は 0.2(μ)

上の説明からすると半分の力で動くのか?

使用している方のインプレも効果あるような話

まぁ個人の感想として話し半分で聞いても25%軽くなるのなら・・・


ってことでボーナス出たし、ポチっとしちゃいました。

今は納期待ちはあるのだろうか、以前は3ヶ月待ちもあったような。

GLADIUS用を注文しましたが、具合よければRSにも。

到着が待ち遠しいです。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« グリップヒーター取付 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。