NAOSHIMA ELEMENTARY SCHOOL BLOG

元気な直小っ子の様子をお知らせします。

ようこそ先輩

2017年06月14日 | ようこそ先輩

 6月14日(水)、第2回ようこそ先輩が行われました。

 

 今回のゲストは、「李禹煥美術館」の施設担当である坂東さんに来ていただきました。

 

 坂東さんは、チケットを売ったり、作品の説明やツアーをしたりしているそうです。また、李禹煥美術館は恒久展示(同じ作品を展示し続けること)なので、作品を守ることも大きな仕事の一つだそうです。

 

 お客さんは外国の方が多く、いろんな国の人に出会えることや言葉や文化が違っても作品を見て感動する場面に立ち会えることが仕事のやりがいだと話してくださいました。

 美術館での仕事の様子について聞くことができ、児童は真剣に聞き入っていました。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« OHK出張朗読会 | トップ | 給食試食会を行いました。 »