NAOSHIMA ELEMENTARY SCHOOL BLOG

元気な直小っ子の様子をお知らせします。

給食試食会を行いました。

2017年06月16日 | 給食

 今日の給食は、麦ごはん、牛乳、鶏肉のもろみマヨネーズ焼き、ゆかりあえ、ふしめん汁、しょうゆ豆でした。香川県の郷土料理であるしょうゆ豆やふしめんを使った献立です。

 本日、1年生の保護者を対象に給食試食会を行いました。たくさんの保護者の方が見に来てくれたので、子どもたちもはりきっていました。1年生の給食風景を参観した後、試食していただきました。試食会後のアンケートの結果をみると、子どもたちが家庭で食べている量よりも多いと感じる方が多かったようです。お箸の持ち方や食べる姿勢が気になるという意見もありました。みんなで気を付けていきたいと感じました。 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« ようこそ先輩 | トップ | 詩の暗唱集会 »