尚さんのアウトドア・ライフ

身の回りの自然に目を向けて、四季の移ろいを心の癒しに留め置きましょう。

菜の花 コミミズク

2017年03月06日 | 野鳥
低気圧が太平洋沿岸を通過するという予報。
関東地方は、所により曇りがちか雨模様か きわどい選択に迫られる。
アメダスの画面では、曇りが多そうなので雨具の用意をして、昼食を済ませ出陣。
ポイントは案の定曇天であった。少しパラパラする時間もあった。
なかなかコミミの姿が見えない。
此処数日は飛来しなかった模様。
たまの出陣なので、何とか飛来しないかと願うが、飛来するのは、カメラマンの方々?
4~5人のカメラマンから知らぬ間に車のオンパレード。
遠方にコミミ発見。 しかし 人が多いのか こちらになかなか飛来しない。
間もなく飛来してくれた。 カメラは、土手の傾斜面とレンズのオンパレードで、限られた方角だけ。
カメラマンの方々の協力も有り、何とか撮影に成功。
それにしても飛び物は、ピンボケが多かった。!!
 




















ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
« クマタカ若鳥の春 | トップ | 梅林 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
菜の花コミミおめでとう (翼)
2017-03-06 21:29:59
尚さん こんばんは~
只今人気のコミミズクですから、カメラマンも多かったでしょう
今日は曇り空だったので日差しが強くなくコントラスが弱めで良かったですね~ボウズでなくて何よりでした
今日の画像は随分と控えめで小さいですが、何か設定でも変えたのでしょうか
性格と一緒で控えめなのかな・・・笑
Unknown (尚さん)
2017-03-06 22:12:54
翼さん 今晩は。
ご指摘 有難うございます。
たまにこうした現象が出ます。
画角が640に変更されて掲載されます。
早速訂正します。
大きくしたからと云って、たいして変わりはないですが(笑う)
Unknown (ショウ)
2017-03-06 23:52:36
尚さん 良い処で撮れましたね、この画像から上流ですね私のは下流でしたので、こんな雰囲気撮れませんでした。
Unknown (ベイブ)
2017-03-07 06:26:00
うわ〜〜綺麗だ〜〜
コミミの顔もバッチリ
これだけ撮れれば楽しめた事でしょうね(^-^)
ビデオは撮らなかったのですか? 自分は液晶では追えません!
また遊びに来て下さい。
Unknown (尚さん)
2017-03-07 07:54:14
ショウさん お早うございます。
何処に飛来するか解りませんが、今日は人の少ない場所を飛ぶことが多かった。貴殿のポイントの周りは何回も旋回してました。小生のポイントはカメラマンが多いので通過するのみ・・・それでも2回枝に留まってくれました。
皮肉にも裏側の土手をひらひら飛んでいることもあり
身動き出来ないので、カメラマンのシャッター音聞くばかり(笑う)
飛びながら此方を見ているコミミ アキレテ飛んでいたいたことでしょう。
Unknown (尚さん)
2017-03-07 08:03:07
ベイブさん お早うございます。
お陰で私なりのお気に入りが撮れました。
大勢のカメラマンでしたが、マナー良く 協力しながら
撮る事が出来ました。前のカメラマンの帽子の画面も多いですが(笑う)
ビデオは、私は基本的に鳥では撮りません。ストーリーが結び付く内容でしたらトライしますが・・・。
でも今年は1Dで4Kにトライしてみようかな??
Unknown (川原kaze)
2017-03-07 20:28:49
尚さん、今晩は。
春の装いでのコミミ好いですね、一度はと思いながらなかなか行けません。
Unknown (尚さん)
2017-03-07 20:38:04
川原さん 今晩は。
ヤマセミ一途にトライしている貴殿ですから、横見はしないと思いますが、たまには浮気もお勧めします(笑う)
小生同様 沢山のカメラマンとの撮影は、あまり好みとは思えませんが、どうしても集中してしまうのが昨今です。
Unknown (わい)
2017-03-07 21:06:50
尚さん こんばんは
なのはなコミミ、グリーンバックのコミミ、ダブルゲットおめでとうございます。
コントラストが難しいと思いますが、流石は尚さんばっちり決めていますね!
今後の勉強にさせていただきます('◇')ゞ
Unknown (尚さん)
2017-03-07 21:23:08
わいさん 今晩は。
菜の花は雪と同じく コントラストに悩みます。
曇天でしたので助かりました。