尚さんのアウトドア・ライフ

身の回りの自然に目を向けて、四季の移ろいを心の癒しに留め置きましょう。

ヨウラクツツジとクマタカ

2017年04月19日 | 野鳥
春の終わりを告げるヨウラクツツジを飛来するクマタカに再チャレンジ。
強い風が吹きまくる北のお山でしたが、遥か遠い山肌を数回飛んでくれました。
ヨウラクツツジのお気に入りのポイントをなかなか飛んでくれない。
強風なので低空を飛んでくれない そんな不満を我慢して、鳥友と4時までスタンバイしたが、
残念ながら帰還した。
現像してみると心霊写真?やカゲロウ被害?の写真が多く、何とか花絡みを現像。
在庫の写真がせめてもの慰めとなりました。





















在庫より

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さくらクマタカも早かった! | トップ | クマタカ詣でとキビタキ偵察 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ショウ)
2017-04-19 23:29:22
今晩は。
ヨウラクツツジの花とクマタカ羨ましい画像ですね!
陽炎が難敵でしたか勿体ないですね!

ちなみに、この辺のミツバツツジとは違う種類ですか?
Unknown (尚さん)
2017-04-20 05:16:46
ショウさん お早うございます。
ヨウラクツツジ 調べましたら存在するんです。
地元の呼び方と思いヤシオツツジか三つ葉ツツジと思っていましたが、違いました。ただ身近で観察できないので
信じるしかありません。
ピーカンですと遠距離ですからこの時期カゲロウで難しいですね。
Unknown (翼)
2017-04-20 05:51:33
尚さん お早うございます
強風の中お疲れ様でした
ヨウラクツツジ絡みのクマタカ撮影出来て良かったですね
今日私がチャレンジして来ます
Unknown (ベイブ)
2017-04-20 07:49:27
ヨウラクツツジって色が濃くて凄く綺麗。
これだけでも絵になります。
ここもユラギで難しい撮影だったのでしょうね。
気温が上がらない速い時間に飛んでくれると良いのですが。
頑張って下さい。
Unknown (尚さん)
2017-04-20 14:03:36
翼さん 今日は。
今日はうす曇りでコントラストが良い撮影が出来るでしょう。期待しています。
Unknown (尚さん)
2017-04-20 14:05:32
ベイブさん 今日は。
これからは日中は、日陰でないと空気の層が不安定で
遠距離撮影は、悩みますね。
Unknown (たらぼ~)
2017-04-20 21:18:51
尚さん、こんばんは~

ツツジクマタカ撮影出来ていますね!
良かったですね。

気温が上がると陽炎で悩まさられるのですね。
勉強になりました。

Unknown (尚さん)
2017-04-20 21:43:37
たらぼ~さん 今晩は。
気流や空気の層の変化でピントが合わない日がこれから多くなります。雨上がりの日は最悪です。
近場の野鳥撮りは問題ないのですが、クマタカは・・・。
Unknown (わい)
2017-04-22 20:16:18
尚さん こんばんは
ヨウラクツツジとクマタカのコンビネーションはいつ見てもよいですね!
時間とともに陽炎に悩まされますが、わずかなチャンスをモノにできおめでとうございます。

私は、なかなか時間が取れずブログを見て我慢していますので、たくさん撮ってください('◇')ゞ
Unknown (尚さん)
2017-04-22 20:46:51
わいさん 今晩は。
陽炎には泣かされます。
やったー!と思い確認すると心霊写真!がっくりです。
空気の層の変化の少ないポイントを願うばかりです。
再度 挑戦したいと思いますが、天候次第?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL