尚さんのアウトドア・ライフ

身の回りの自然に目を向けて、四季の移ろいを心の癒しに留め置きましょう。

曼珠沙華の里

2016年09月15日 | 野鳥
今日は中秋の名月 残念ながら雲の上。
曼珠沙華が咲くころと、里を訪れた。
曼珠沙華は、全体では、三分咲き頃か。コスモス畑は、見ごろを迎えつつある。
間もなくノビタキも飛来するであろう。
ノビタキの代わりにスズメたちが稲穂の上で乱舞していた。












ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 天気予報の正確さ? | トップ | SL C58363 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sachie)
2016-09-16 10:54:48
彼岸花の季節になりましたね~
小学校と中学校の間の道で、紫陽花の間にアイボリーの彼岸花をいくつか見つけて、巾着田は真っ赤になっているかなあ~と思っていたところです。
タイムリーな花の写真も楽しみです。
Unknown (尚さん)
2016-09-16 22:42:01
sachie さん 今晩は。
ご無沙汰しております。 ビデオの撮影は続いていますか?
ビデオのテーマが見つからず、もっぱら野鳥撮影に熱中しています。  4Kなどと勉強するテーマも多くなり、少し
煩わしい気分です(笑う)
Unknown (わい)
2016-09-19 19:52:43
尚さん こんばんは
漸く暑さが和らいできたと思ったら、すぐそこまで寒さが来ているような気がしますね。
ここのところ遠くのお山は不発なので、何とか気分を取り直していこうと思います。
早くノビタキが来てくれると良いですね(^.^)/~~~
Unknown (尚さん)
2016-09-20 09:35:45
わいさん お早うございます。
毎日 空を仰いでは ため息交じり。
ノビタキも晴れませんと虫が飛ばず 飛来しそうに有りません。
台風16号が今夜襲来とか?
台風一過が待ち遠しいです。
Unknown (翼)
2016-09-22 11:32:59
尚さん こんにちは~
彼岸花はまだ満開ではなさそうですが、今年はコスモスの咲き具合がいつもより早そうですね
この時にぶつけてしまったんですか~大事にしている愛車を残念ですね
Unknown (尚さん)
2016-09-22 17:49:45
翼さん 今晩は。

来間の傷は、擦り傷程度ですが、気になります。
その他にも小石による傷も有りますが、時間を見てタッチペンを購入して補修します。
カビが生えそうで、何とかしてほしい毎日です。
彼岸の墓参も明日あたり決行するようです。