尚さんのアウトドア・ライフ

身の回りの自然に目を向けて、四季の移ろいを心の癒しに留め置きましょう。

7月を迎えて 回想

2016年07月03日 | 野鳥
後へ後へと長引かせていた白内障手術も無事に済み、しばらくは静養期間を守るだけとなった。
目薬は、3か月も続けるような噂も耳にしているが、それだけ繊細な眼なのだろう。
人生長く歩んでいると、部品交換が可能なものは良いが、回復不可のものも多くなり、ポンコツになる度合いが
年々増加する。五感の中の耳の内耳の部品交換が出来れば申し分ないのだが??
今に身体全てがリニュアール可能な時代が来るだろう? そうなると平均年齢も100歳どころか天井知らず?
そんなに生き恥をさらけ出したくもないが。
7月は、夏鳥の活発な季節。鳥友達は、空とにらめっこして出陣しています。
テレビもパソコンも時間限定な吾輩は、気持ちだけでもと在庫から、懐かしい時代を思い出しました。










コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 北の原野での小鳥たち | トップ | 希望  »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (翼)
2016-07-03 21:09:06
今現在は、何処で営巣しているのだろうか・・・
懐かしい画像で、木道を所狭しと歩った思い出が脳裏を過ります~
今現在は以前の様に歩けないだろうな~
助さんのお蕎麦は大変美味しく、食べたい気持ちは有るのですが
最近はお客様からお土産を貰う事に楽しみを感じているようで評価が下がりましたね
Unknown (尚さん)
2016-07-03 21:20:00
翼さん 今晩は。
懐かしい思い出でいっぱいです!
二人でフ~フ~しながら重い機材を担いで散策した木道。
しかし、第一の思い出は、コンビニが無く、腹を減らした行進でした! 今も何処かに居るアカショウビン。新鋭の デジタルマナコで探したいものです!
RAW編集もシャープの加減も楽に編集できそうです。
Unknown (わい)
2016-07-03 22:24:13
尚さん こんばんは

手術が無事終わり、おめでとうございます。
目の前の霞が晴れて、鳥さんを探しやすくなったのではないでしょうか?
暫くすると、人体のパーツ交換もできる世の中になるかもしれませんよ(@_@)
Unknown (尚さん)
2016-07-04 21:56:07
わいさん ご心配おかけしました。有難うございます。
大事に快方に向けて過ごします」。
こんなに回復するなら もっと早く・・そんな気持ちです。
Unknown (たらぼ~)
2016-07-07 23:45:08
尚さん こんばんは~

目の回復が順調で何よりです。
見えなかった物がくっきり見えて大変では!?(笑)

アカショウビンは思い出があります。
9回通ってやっと撮れた野鳥で。。。
このころに戻って欲しいですね。

まだまだ油断は禁物です。
ご自愛ください。
Unknown (尚さん)
2016-07-08 07:44:00
たらぼ~さん お早うございます。
パソコンも長時間見ない様養生しております。
若くないので慎重ですが、間もなく解禁になるでしょう。
貴殿のブログも拝見していますが、コメントまで至っていません。ご容赦 !
この目で北海道だったら・・・悔やまれます(笑う)
お心遣い有難う。