尚さんのアウトドア・ライフ

身の回りの自然に目を向けて、四季の移ろいを心の癒しに留め置きましょう。

梅林

2017年03月07日 | 植物

今日は、所用で日高まで行くついでに生越梅林に足を伸ばしてみました。
生憎の小雨のぱらつく 肌寒さ感じる陽気に、暖かいうどんや 甘酒が美味しかった。
平日でしたが、駐車場は、大変な混み様。
お休みどころは、雨のため利用客はまばらで、皆テントの中。
久しぶりに訪れた梅園は、昔通りの趣をとどめていました。


梅林
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 菜の花 コミミズク | トップ | ザ・新宿西口 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベイブ)
2017-03-08 07:49:05
こんにちは(*^_^*)
ビデオって簡単そうで難しいんですね。
露出やSスピードまで関係あるとは知りませんでした、
この梅林ビデオも繋ぎ合わせなど流石だなーーと思います。
超望遠での鳥はやめて、標準レンズでカモなどでで試してみます。
Unknown (尚さん)
2017-03-08 08:26:54
ベイブさん お早うございます。
このビデオはCANON GX 手持ちで撮りました。
何時も気軽に撮れるのがいいので。
動く物体は、カメラは動かさないように静止した被写体は
カメラを駆使しないといけませんので、植物は悩みます。
基本ではズームアップなどは、使用しない方がベターですが、動が少ないのであえて遊んでみました。
かもなでは良い被写体ではないですか!期待しています。
Unknown (⭐︎hiro⭐︎)
2017-03-11 21:34:15
昔越生梅林へ8×10フィルムカメラを担いで撮影した事を思い出します。
Unknown (尚さん)
2017-03-25 11:32:18
コメント有難うございます。
気付くのが遅く失礼いたしました。
暫くぶりの梅園でしたか味噌田楽が美味しかった。