尚さんのアウトドア・ライフ

身の回りの自然に目を向けて、四季の移ろいを心の癒しに留め置きましょう。

梅に鶯 パートⅡ

2017年03月17日 | 野鳥
クマタカ出陣の通り道 前回 運良く 証拠写真程度でしたが、梅の木に鶯の撮影が出来た。
願わくば、何とか撮影したいと今回も再トライ。
早朝 車中に100~400mmを準備して待ち構える。
今回は、ホーホキェキョと下手なりに囀って登場した。
抜き足 忍び足 隠れて構えるが、思い通りに留まってくれない。
何とか梅がらみの撮影が出来たが、途中 二羽居るが、雄雌か? 良く確認したらジョウビタキの枝がらみが撮れていた。
落ち着かず飛び回るので、未確認飛行物体が存在したようだ?














コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 久しぶりのクマタカ御対面 | トップ | 目の前の野鳥に夢中な爺さん »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ショウ)
2017-03-17 20:37:12
クマタカに梅にウグイス! 羨ましい限りです。
此方は今日梅メジロが精一杯でした(^-^;)
Unknown (尚さん)
2017-03-17 21:25:57
ショウさん 今晩は。
久しぶりに出陣したわりには大漁でした。
ウグイスは、本当に落ち着きのない鳥ですね(笑う)
Unknown (ベイブ)
2017-03-17 21:39:43
こんばんは(*^_^*)
ウグイスって撮れそうで撮れない野鳥ですよね。
鳴いてても姿が見えない(>_<)
梅と鶯は組み合わせバッチリです(^_-)b
Unknown (尚さん)
2017-03-17 21:47:02
昔から梅に鶯と云われましたが、梅の花が早く咲いて
どうしても関東では、符合しないと思っていました。
納得のゆく写真が撮れて満足です(笑う)