尚さんのアウトドア・ライフ

身の回りの自然に目を向けて、四季の移ろいを心の癒しに留め置きましょう。

天高く クマタカ出陣

2016年10月12日 | 野鳥
青空は、やはり秋にお似合い?
気分よくクマタカ峠に出陣。
久しぶりなので、ポイントを変えてみた。
朝のポイントは、広々と見渡せる。 至近距離は難しいかも知れないが、何処かに現れて・・期待のポイントだ。
範囲が広いので、四六時中 キョロキョロ 。
なかなか飛来しない。正面にポツンと白いものが現れた。双眼鏡でクマタカと判明。
しかし、300m以上あり、カゲロウ現象もあり、証拠写真。
運良く太陽が雲に隠れた。何とか判明できるほどに。
廻りが、俄かに木が揺れだした。 サルの一家の登場。赤ちゃんを入れると10匹以上の群れ。
一人だと心細い。まずは無関心を装い サブザックは、背中に背負い食べ物を隠した。
襲われた時の防具がない。 三角椅子をたたんで代用に。
しかし、おとなしい群れで、暫く遊んでいたが、立ち去った。
ポイントは、太陽が照りつけ撮影に不向きなので、撤収と決めた。
車まで機材を運び 収納しようと思った時、マタカが、不意に飛来して、頭上をそのまま過ぎ去ってしまった。
帰りにコスモス畑に立ち寄り、ノビタキを撮影 この報告は後日にいたします。



















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 半日 直立不動 ? | トップ | コスノビ Ⅱ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL