尚さんのアウトドア・ライフ

身の回りの自然に目を向けて、四季の移ろいを心の癒しに留め置きましょう。

風の強い日は・・

2016年10月29日 | 野鳥
週末の鳥撮りは、出来るだけ現役の方優先で休息日と決めている。
鳥撮り以外の予定も多い事も原因ですが。
晩秋から冬に突入か?と思わせる風の強い曇り日。
夏物を整理して、冬支度を始めたが、衣類の整理は性に合わないのか疲れがたまる。
”比べ識別野鳥図鑑”が届いたので、一休みしながら開いてみました。
そうか~ この間 トビではない猛禽を夢中で撮った写真は未現像で有るはずだ!
思ったらすぐ実行? 衣類だらけの中で、パソコンに向かう。
正解は、ノスリだった。 ノスリにもいろいろ居るようだが、ノスリで良いだろう。
ハイタカとノスリのバトル。 
家内の目線は、当然見下された ”生臭爺いの厄介者”と云わんばかり??
本当だから仕方がない!!


在庫から










ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 珍しい旅鳥 モリムシクイ | トップ | もしかして? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たらぼ~)
2016-10-31 21:10:11
尚さん こんばんは~

最近、出陣が多くなってきて楽しまれていますね~
比べ識別野鳥図鑑って比較で載っているのですか?

野鳥の名前が判らなく今日もキビタキの雌?ムギマキの雌?なんて言いながら撮っています(汗)

寒くなってきたのでご自愛ください。
Unknown (尚さん)
2016-10-31 22:04:18
たらぼ~さん 今晩は。
この野鳥図鑑は、なかなかいいですよ。
同類の野鳥の特徴をよく解説しています。
アマゾンで購入しました。
似通った野鳥が多いですから勉強になりますが、現物を観察しませんと何とも??