尚さんのアウトドア・ライフ

身の回りの自然に目を向けて、四季の移ろいを心の癒しに留め置きましょう。

イルミネーション

2016年12月13日 | アウトドア
今日は、美術鑑賞に上野まで、オノボリサン?
友人の入選を果たした素晴らしいステンドグラスの鑑賞とゴッホ ゴーギャン展を鑑賞してきました。
絵画でゴッホ クラシックでチャイコフスキー 日本人好みの人気のある代表する人物です。
今回の展覧会も大変な混み様 団体バスの客が引き上げた後、程良い鑑賞客で助かりました。
我が街のステーション前にイルミネーションの飾りつけが点灯しました。
クリスマスの雰囲気が日に日に強く感じる様になるでしょう。














ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
« コミミズク・ベニマシコ | トップ | 富士山の顔 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たらぼ~)
2016-12-14 21:13:36
尚さん こんばんは~

ダンディーな親父さんが2人素敵です。うふっ!
EOS1DXMarkⅡの2台体制ですか?
しかも24-70mmⅡも追加なんて羨ましいです。

また、ゴッホも買い付けですか?(笑)
やはり尚さんは凄いの一言!
北海道レンタル楽しみにしてます。。。
Unknown (尚さん)
2016-12-14 22:05:26
たらぼ~さん 今晩は。

今年も押し詰まり 気忙しい日々が続きます。
21日に今年最後の葬祭を済ませます。
ここ数年は、こうした行事が続きそうです。
銀座のトンビと云う歌がありますが、本人があと何年
生きられるのか? 好きなことにコヅカイ使ってしまおうと
張り切っています??
EOS C100 Mark IIの新製品が来年あたりらしい?
年寄りの楽しみは少ないからなぁ~。
円熟の極み (三九会のひねくれ爺ちゃん)
2016-12-16 08:32:34
両巨匠の活躍は三九会の誇りです。
冬鳥撮り、楽しみにしています。
Unknown (翼)
2016-12-16 19:45:01
尚さん こんばんは~
師走を迎えお忙しい日々の連続ですね~
友人の制作されたステンドグラスは素晴らしいです
我が家にも飾りたい位ですよ
狭山市駅のイルミネーションも綺麗に見えますが
残念ながら、いまだ見たことも有りません
Unknown (尚さん)
2016-12-16 22:39:22
三九会のひねくれ爺ちゃん こんばんは。
ステンドグラスは長い時間をかけて制作した秀作。
忍耐と根気とセンスの3拍子が優れているようです。
小生の気短には、足元にも及ばない!
Unknown (尚さん)
2016-12-16 22:43:24
翼さん今晩は。
日に日に押し詰まり、後 2週間。
不祝儀やら銀座やら 予定を確認しながらの日々が続きそう。 動ける内が華と努力努力??
Unknown (川原kaze)
2016-12-17 18:50:13
尚さん、今晩は。
ゴッホ ゴーギャン展は行きそびれましたが、ダリ展、特別展 禅ZEN には行ってきました。 たまには川原から離れて文化の香りも嗅ぎたいですね。
Unknown (尚さん)
2016-12-17 21:48:37
川原kazeさん 今晩は。
芸術に触れる機会が大分少なくなりました。
特に音楽会の鑑賞が有りません。
ダッチロールの日本丸ですから、せめて心穏やかな時間を持ちたいですね。世捨て人のブラインドの中も大分疲れてきました。(笑う)