尚さんのアウトドア・ライフ

身の回りの自然に目を向けて、四季の移ろいを心の癒しに留め置きましょう。

常連の野鳥からクレームかも?

2016年10月16日 | 野鳥
珍重 キマユホオジロの立ち寄りで、日頃静かなフィールドもカメラマンのラッシュ。
200人以上が集合して、大砲を一斉に向けているそうな。
お祭り騒ぎに常連の小鳥たちは、ここ数日 落ち着いた時間が取れていない。
隠れるように飛び回るノビタキやスズメの愚痴が、聞こえてくるようだ。
吾輩も驚いた! 今日のブログのアクセスの多い事 一桁多いのに目を疑った!
主人公は、全ての小鳥たち  今日はスズメとノビタキのご機嫌取りとしよう??
明日は、平常のアクセスに戻るだろう??










ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カンムリカイツブリ | トップ | クマタカ詣で »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (前川博和)
2016-10-17 09:43:26
2016年10月15日お昼どき、狭山湖ダム上でキマユホオジロを狙っているカメラマンの数に感心しました。
人気のある被写体なんですね。
Unknown (尚さん)
2016-10-17 17:32:05
前川博和様
ブログをご覧いただきまして有難うございます。
数少ない それも太平洋側では、まれな飛来だけに、
バーダーが押し寄せました。
住民に迷惑をかけなかったことが、何よりも幸いでした。
異常気象に結び付けるのは、短絡かもしれませんが、
珍鳥の飛来が、目立ちます。
今後とも宜しくお願い申しあげます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL