散歩道の風景

散歩とブログを毎日続けることを努力目標に、日々の気になることをスナップ

今日は留守でした

2017年06月14日 22時43分57秒 | Weblog
徐々に水面を埋め始めた菱の葉、仕事帰りの菖蒲沢です。
今日は亀と居残り白鳥が見えません、
ある程度は飛べるらしいので行動範囲が広く安心しますね。




釣り人の陰もなく、のびのびと泳ぐブラックバス、




雑草と一緒に刈られてしまった花菖蒲が再び伸び出してます、
今ごろ、この水辺は花盛りだったはずです。




天候の崩れもなく、元気に走り回ったハナ。
ふわふわの芝が気持ち良さそう。




睡蓮鉢の陰に置いた、去年の事なので置いたのも忘れていた未草の種。
このところの適当な雨と気温で萌え萌えです。どうしようかな・・・




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

Twitterボタン
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アジサイの季節 | トップ | オシドリ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かあさん)
2017-06-15 13:42:13
遠くから笑顔で走って来るハナちゃん
可愛いですね!
かあさんちは猫が4匹です。

未草って睡蓮の仲間なんですね~。
初めて知りました!

かあさんへ (naosama0309)
2017-06-16 10:43:48
おはようございます、猫4匹・・・まだ増えそうですね。
ヒツジグサは国内で唯一の野生種で自生の環境が減っています、花は小さく派手さは有りませんが素朴さがなんとも言えません。
繁殖は種だけです、育ててみませんか? よかったら発芽苗あげますよ。
Unknown (Unknown)
2017-06-16 12:56:10
naosama0309さま

未草は減って来ているんですね~!
あんなに可愛いのにかわいそう!
苗をいただけるなんて嬉しい!!
かあさんマンカラウボンと黄色いマリアセラなんとかとブルーギガンティアを育てる
睡蓮初心者ですが
うまく育てられるでしょうか?

かあさんち遠いよ!
住所の連絡などどうすれば良いでしょうか~?
かあさんへ (naosama0309)
2017-06-16 21:25:04
自生の環境は小さい池や沼、自然が保たれ山間部にひっそりと生き残っています、開発などで環境が減ってます。
育てて頂ければ幸いです、ブログの左サイドバーのメッセージを送るからお願いします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。