散歩道の風景

散歩とブログを毎日続けることを努力目標に、日々の気になることをスナップ

徳仙丈の山ツツジ

2007年05月18日 17時05分21秒 | Weblog
気仙沼市と本吉長にまたがる徳仙丈山(711メートル)は山ツツジの名所、
昨年は期待はずれの徳仙丈でしたが今年は蕾がいっぱい付いている、
この分だと山が真赤に染まるのは時間の問題!
天候が急に悪くなって来たので頂上まで行くのは止めて下山、咲いたらまた登ろう








ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 観音寺 | トップ | モーランド本吉 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来週あたり… (あゆみ姉さん)
2007-05-18 22:57:32
見ごろかなぁ?
ちなみに、こっちで見かけるツツジは今が満開だよ。
たぶん (naosama0309)
2007-05-18 23:19:43
この分だと来週の中頃から週末には満開、土、日は混みそうだな
もうすこし (naosama0309)
2007-05-26 21:52:20
26日(土曜日)
本吉町の山田からの眺めでは山頂はまだ満開にはなってないようだ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。