散歩道の風景

散歩とブログを毎日続けることを努力目標に、日々の気になることをスナップ

市民の森

2017年06月18日 20時20分49秒 | Weblog
5月にスイカを2年ぶりに植えた山の畑、
問題のウリハムシ対策、殺虫剤は効果が薄いので諦めました、
代わりに防虫ネットを設置してきました、苗が育つまで掛けておきます、
これで虫が近づけないので安心。ついでに足を伸した市民の森。




作業が終わるのを待っていたハナ、やっと遊べます。
すぐにこんなのを見つけた、さすが犬、鼻が利くでござる、
モグラが地表に出てひっくり返って死んでます。
前にも同じようなのを見たような気がする、あれは大川の河原。
普段は潜ってますがあっちに行く時は出るのかいな。




アヤメが水辺を彩っています。




山なので平地より寒くスイレンもボチボチです。




最後は午後散歩、ハナを見つけリードを外してもらったアラシくん。
一目散に寄ってきて遊びます、最近はこのパターン。
リードが無くても、よそ見しない分ある意味では安全かもしれません。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

Twitterボタン
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハスの呼吸 | トップ | 梅雨入りもまだ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。