散歩道の風景

散歩とブログを毎日続けることを努力目標に、日々の気になることをスナップ

千松ダム

2016年10月14日 21時26分53秒 | Weblog
近くまで来たので千松ダムに寄ってみました。
満水時と比べると水深が5~6メートル浅くなってます。




ダムの上をルンルンのハナ、マイペースで一人遊び。




天高くすっきりと秋晴れになりました、




ダムからの風景、今来た道、山の中です。




ダム湖は緑色に濁ってます、汚水のようなかんじ、
山から流れ込む水ですが水量が少なく富栄養になってるのかな?
プランクトンが異常発生しているらしい。




ダム湖を一週する道を散歩してイヌホオズキの白い花を見つけました。




こちらは胞子嚢を伸ばし始めたばかりのフユノハナワラビ。




ジージージーと鳴きながら、ダム湖縁の雑木を移動中のヤマガラ、活発です。
秋になると目立つ小鳥です。
お天気に恵まれた1日でした、明日も良い天気になーれ!




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

Twitterボタン
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 午後散歩 | トップ | 散歩日和 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。