散歩道の風景

散歩とブログを毎日続けることを努力目標に、日々の気になることをスナップ

臭木(クサギ)

2017年08月10日 17時40分09秒 | Weblog
の白い花が頭上で咲き始めました。
曇り空ですが雨の心配は無さそう、なので大川沿いを散歩しました。
こら! 今日はそっちへは行かないよ。




まだ咲き初めたばかり、香りませんね。




雨続きで雑草が伸び放題の河原、
背丈の高い草が繁ってます、ここは良く通るので急成長したようです。
この葉っぱ大麻に似てるような気がするな、何だろう?
昔の小鳥の餌に入っている麻の実、こぼれて成長したのを思い出しました、
今のは発芽しないように処理済みです。




この周りに点在、オオハンゴウソウよりも大きい、
土手の下から2メートルぐらいの高さがありそうです。




大橋まで来ました、ここを渡り対岸をUターンします。




今日の花、
花上がりの悪いグルワール・デュ・タンプル・シュル・ロット。
年に1つ咲けば良い方だと言われてます、
葉に隠れていて見落とすところでした。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 宮城情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

Twitterボタン
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8月なのに | トップ | 日照不足です »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。